※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッペちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが這えない状態。四つん這いになるが足の向きが真横。心配しているが、成長のペースは個々。他のお子さんはどうでしたか?

今月で8ヶ月になる女の子がいますが、まだズリバイ&ハイハイしません(ToT)
四つん這いにはなるんですが足の向きが真横をむいてて前にむかないので本人這おうとはしてるんですが、這えない状態なんですが、これって普通ですか?^_^;
ちなみに上の子は7ヶ月でつかまり立ちをして8ヶ月でつたい歩きをしたので這いませんでした(>_<)笑っ
そのうち這うか立つかするんだと思いますが、ちょっと心配なので、質問してみました(^○^)
皆様のお子さんどうでした?

コメント

こんにちは(><)
うちは9ヶ月に入り、やっとズリバイを始めました。
もうすぐ10ヶ月なのですが、お座りも、はいはいもしません。ズリバイのみです。
何もアドバイスにならないと思いますが…うちもですよ~と伝えたくて…
きっとマイペースなんだよと、周りからは言われます‼

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
    そうなんですねー(>_<)
    うちもマイペースなのかもですねっ^_^;
    ちょっと安心しました(^O^)
    ありがとうございます(^0_0^)

• 8月16日