※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

家族ぐるみの付き合いについて相談です。元々、私たち家族とAの家族(子…

家族ぐるみの付き合いについて相談です。
元々、私たち家族とAの家族(子供3人いる)が仲良しで途中からBの家族(子供2人いる)が入ってきて現在は3家族で仲良しです。旦那同士が元々仲良くて奥さん達も仲良くなった感じです。
うちに娘(第1子)が産まれたのとコロナもあって、最近は集まる機会が減っていました。そんな中でもAとBの家族はよく集まってるそうです。インスタやその他の情報で、しょっちゅう集まって出かけたりしてることを聞きます。誘ってくれる時もあるので私も行きたいのですが主人は「3家族集まると、子育ての事あーだこーだ言われたりするの面倒くさいから嫌だ」と言います。早く2人目作れよ~とか茶化されるのが嫌みたいです。こういう場合、主人が誘いに乗りたくないのに私と子供だけ誘いに乗るのはおかしいですか😞?AとBの奥さん達とはたまにランチしたりするし、普通に仲良しです!

コメント

こま

私なら家族の中に自分達だけ参加ではなく、3家族共に旦那様抜きもしくは3家族共に子どもを旦那さんに預けてママ達だけ集まります。

自分の友達なら集まりに参加するかもしれませんが、旦那繋がりで仲良くなったのであれば旦那抜きで家族で集まる会には行きません。

はじめてのママリ🔰

自分が集まりに行きたくて、ご主人は行きたくないなら
自分と子供だけで参加しますね〜!

ははぐま

自分なら子どもを連れて参加します✋
きっかけは旦那さんであっても、奥さん同士仲良くなっているなら旦那さん抜きでも問題ないと思いますし、逆の立場でも何も思わないと思います。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

家族で集まってるなら家族で集まりたいです。

用事があるとかなら仕方ないですが、乗り気じゃないから自分と子供だけで参加するのはなんかモヤモヤします。

だったら、ママと子供達だけのときに行きます。

m.k08

遅くなってすみません💦
皆さん、コメントありがとうございました!!
主人の繋がりで仲良くなった人達なので、やはり主人を差し終えて行くのは良くないかなと思い、行くのをやめました。しょうもない質問にご回答頂き、ありがとうございました!