※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴ですたまに数時間しか子どもみてないのに、みてる間はずっとテ…

夫の愚痴です

たまに数時間しか子どもみてないのに、
みてる間はずっとテレビみせてる。
で自分はスマホしてるか一緒にぼーっとテレビみてるだけ。
子ども向けアニメやEテレならまだましでダラダラ自分がみたいバラエティーとかドラマみてることもある
こっちはなるべく絵本とかおもちゃで遊んで
ぐずりがひどかったり、家事してるときテレビに頼ってるけど、少しも頑張ることなくテレビテレビテレビ…
子どももパパと遊んでもかまってもらえないってわかってるからか、テレビ大人しく見てる😢
わてしのときはすぐテレビ飽きたみたいな感じで絵本とかおもちゃもってくるけど

平日は夜遅く帰ってくるのもあって家のことしない
仕事頑張ってるのはわかるけど
たまに早く帰れる日は職場の人と飲みに行ったり
この前は何も言わずジムに行ってた
ジャージが洗濯物にあったから聞いたら
定時退社の日だったから先輩とジムに行ったって

早く帰ってきてお風呂とかいれてくれんかなぁ❓️
ジムに行った日数日前わたし体調こわしてたやん❓️
お風呂大変やろとか思えよ

本当イライラする

今日もジムに行くとか言っててさらに10時頃まで寝てたから
イライラ爆発して子どもに当たってしまった

イライラ爆発に気づいてジムに行くのやめてたけど

本当イライラするし、自分が嫌



コメント

みい

旦那さま本人に思っていること伝えても変わらないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本人に言いました
    テレビはちょうど昼寝のタイミングで面倒みることが多く、賑やかに遊ぶより大人しくテレビ見てるとうとうとして子どもがそのまま眠りやすいから、とのことでした

    休日遅くまで寝てるけど疲れてるから寝かせてる、けどこっちはイライラすると伝えたらなかなか起きれないけど叩き起こしてよい、

    ジムは息抜きと先輩とのコミュニケーションもあり行きたい、
    わたしもイライラするなら息抜きに休日は予定入れてみたらどうか、子ども見てるからとのことでした

    わたし溜め込みやすいからよくないんですよね…
    全部解決したわけではないですが本人に言って少しスッキリしました
    聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです💦

最近はつかまり立ちして片手はなしたりひやひやすることが多いにもかかわらず、
子ども見てると言って片手でスマホ見てます😤
それで子どもはバランス崩してスマホ見てるうちに倒れて泣くっていう、、、

うちも何度か話し合ったりもしますがなかなか改善されず
またおんなじこと言わせるなーって思います❗️

旦那にイライラしてると子供に申し訳ない気持ちにもなるけど、イライラを制御できない自分にもイライラで悪循環です😂

イライラせず早く旦那に対して”無”になりたいです‼︎笑

回答になってなくてすいません😅