※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で嫌な出来事がありました。他の子供に本を見せないで欲しいと言われ、どう対応すれば良いか分からず困っています。

愚痴も混ざってしまうのですが…

公園にいた女の子3人【5.6.8歳くらい】
がいたのですが、遊具の真ん中で本を開いて開けて見ていたので、息子も気になったみたいでその子たちの近くに行き、何見てるのー?と言ったのですが、その女の子1人が、スッと目の前に入りわざと本を見せないようにして、
見ないでください。自分で本買って読んでください〜と嫌味な事を言ってきました。ww
まだ嫌味な事を言われてると分からない息子は笑って見ようとするのですが意地悪な事言ったりしてきたので、
この子はこの本、見せたくないんだって。
だから別の所に行こうと無理矢理抱っこして離そうとしました。
そしたら別の小さな子供さんが来たら、
なんか人増えたし別の公園いかなーい?
いいね、それ〜!とか言いながら去っていきました。笑
よっしゃ!いなくなった〜とか内心思いましたし、基本的に公園で会うお兄ちゃんお姉ちゃん達も優しい子ばかりだったのでどんな対応していいか分からず…笑

こんな時どうしますか?笑笑

コメント

ねね

私なら邪魔してごめんね〜って言って我が子を離しますね。
そのくらいの歳の子って、しょうがないかなと思ってます😅
面倒見のいい優しい子もいれば、そういう意地悪な子もいますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいです😭‼️
    私も見習わないと…‼️笑
    ありがとうございます!!😭

• 2月13日
ママリ

まさに個々の性格によりますよね😵
8歳の息子いますが、友達の性格も優しい子やおとなしめな子もいれば意地悪な子いたずら好きの子もいます😅はじめてのママリさんの対応で全然間違っていないと思いますし、私も同じ対応をしていたかと思います!傍からみている親としては意地悪な子に絡まれるとあまりいい気はしないですよね💦けど子供にとってはいい社会経験だと思います!これから小学校にいってそういう子がクラスにいれば自分で対応できる力も身についていくので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    そうなんですよね、、社会に出れば色んな子もいますしね😢考えるだけで心配になっちゃうんですよね💦
    でも、世の中の方々はそうゆうの、乗り越えてるんですもんね💦😭

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ママはいろいろと心配しちゃいますよね😊息子さんを大切にされている証拠だと思います🥰
    長男の意地悪な性格のお友達が家に遊びにきていた時に次男(3歳)が無邪気に話しかけてきただけなのに暴言吐いたり押し倒された時には私もさすがにその子の胸ぐら掴んで一喝しました😅ちょっとやりすぎたかな~とは思いましたが危険な事されたので間違ってはなかったかと思てます😂
    大丈夫です!いろんな経験して皆大人になりますので危険な子供以外は見守るでいいかと思います😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると本当に色々な意味でも心が救われます😭ありがとうございます😢💕

えーー!!押し倒したりするのはかなりあぶないですね💦
    胸ぐら掴んで一喝!!かっこいい‼️😂
    私でもかなりキツくキレると思います笑笑

見守ることも大事ですね😊⭐︎

• 2月13日