※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8.9ヶ月の赤ちゃんのミルクの回数について相談です。知人の子供は寝る前に1回しか飲まないそうで心配です。

8.9ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です!

ミルクは1日何回ですか?

知り合いの子供が9ヶ月なのですが、その後寝る前にフォロミ一回しか飲まないと聞いて愕きました🥺

コメント

🐻🐢🐰

10ヶ月で卒ミする子もいるので1日1回の子もいると思いますよ😊うちの末っ子は9ヶ月頃は1日2回でした!

たーらん

保育士しています。
ほんと、こればっかりは子どもによって違うので、比べない方がいいと思いますよ。

娘もかなり食べるようになって、体重も結構増えていて、10ヶ月健診では、ミルク無しで大丈夫と言われ、食後のミルク無しからスタートし、今はもう寝る前のみに、フォローアップにしています。これもお茶とかで寝れるようになれば、無しにしていこうと思っています。

娘は8.9ヶ月は普通にミルク5回飲んでましたよ!!
離乳食を食べれてたら、ミルクは無しで大丈夫なので!!
離乳食の食べ具合でミルクも変えてました。

子どもによっては、いらない!となる子もいますし!
娘はミルク大好きちゃんなので、哺乳瓶見ると欲しいと泣くので、見せないようにしています!!

K.A.A.T

その子によると思います🙋‍♀️
うちは9ヶ月の時1日5回は飲んでました😂
食べてもいたけど食べムラがあって今でもフォロミーを1日3~4回飲んでますよ🙋‍♀️

beak

母乳ですが、まだ5回飲みます😄

3回食になって量もしっかり食べていれば、9ヶ月で卒乳、卒ミもあるみたいですね〜。いっぱい食べてると飲まなくなる子もいるみたいです。

うちは食べムラあるので、まだ難しそうです。

ちゃんゆ

9ヶ月なったばっかりです!
2回食で1日4~5回total700~800です!