※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
ココロ・悩み

妊娠後、友達と疎遠になり、出掛けるのがめんどくさい。家で引きこもるのはつまらない。SNSで友達の楽しそうな様子を見て羨ましいけど、自分だけか不安。

結婚して妊娠してから友達と疎遠になって
自分から声かけたり誘ったり…
とりあえず会ったりするのが
めんどくさい。
でも、家で引きこもってるのは
つまんない。
SNS見て友達同士で楽しそうにしてるのは
羨ましい。
だけどやっぱり出掛けるのはめんどくさい。
そんな人居ますか?
自分だけかな〜って不安になります(´・_・`)

コメント

m*chan mama

私も全く同じです(°_°)
羨ましいとも思いつつも
妊娠中は大きなお腹で大変だし
産まれたら産まれたで、赤ちゃん抱えて外出もしたくないし(°_°)笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    よかったー(´・_・`)
    仕事辞める前はバリバリ遊んでたけど
    仕事辞めて専業主婦になって
    なんか人間関係とか本当に
    めんどくさくて…
    ひたすら家族とばっかり過ごしてます。笑

    • 8月16日
manya

そんなもんじゃないですか?
結局、無い物ねだりですよね^_^
私は元々、友達が少ないので気楽ですよー^ ^
子供が産まれたらそれどころじゃないです(^^;;

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やっぱり無い物ねだりですよね(T ^ T)
    子供産まれたら確かに
    それどころじゃないですもんね(;_;)

    • 8月16日
悠

同じです(笑)
面倒だから自分から声かける気にもならないし、声かけられれば嬉しくはあるけど、それでも面倒で…
でもみんなが楽しく遊んでるのは羨ましいですし…
わがままだなぁとは思うんですけど、どうしようもないですよね(;´д`)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    一緒の考えで嬉しいです(´・_・`)
    羨ましいけど太ったしお腹おおきいし
    やる事限られてくるし
    外出るのめんどくさいですよね

    • 8月16日
ももちん

すごく分かります!私もそうです(>_<)
悪阻の期間は仕事もお休みして引きこもっていたので、明けてからも遠出はなかなか腰が重く出かけるのを避けてました。
でも最近、妊娠後期に入り
もうすぐ遊びたくても遊べなくなる!💦
と気づいて、ちょこちょこ遊びに行くようになりました(*^^*)🎶

体力も落ちているので、
ランチだけとかディナーだけとか短時間で楽しんでます♡

ちなみに私も25歳です〜(^^)
出産頑張りましょうね♡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    体力本当落ちますよね(>_<)
    同い年嬉しいです♡

    出産怖いから無痛分娩希望なんですけど
    まだどうしようか悩み中です(T ^ T)
    一緒に頑張りましょう❗️

    • 8月16日
KTM

わかります!まさにわたしもちゃんずさんと同じような状況です(>_<)
夏だしみんなイベントいったりしていいなあーって(>_<)だいぶ友達が遠くにいってしまってるような取り残されているような寂しい気持ちになります(>_<)
それにほんとに気をつかわない友人と以外は遊び行ったりごはん行ったりを断ってしまいます。休み休みじゃないと貧血もあり出かけられなくて迷惑かけちゃうのと、金銭面で厳しいからです。
でも今は赤ちゃん産まれたら旦那との時間を過ごせなくなると思い、旦那とたくさん楽しめること考えて過ごしています(^^)
きっとみんなこんなかんじなんでですね(^^)
お互い出産まで頑張りましょ〜!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    全く私と同じです😂
    取り残されるー!!って思ってるけど
    でも、めんどくさいし
    気使うのもやだし。
    早く赤ちゃんに会って
    忙しい毎日送りたいなって
    思ってます(´・_・`)♡
    無い物ねだりなんでしょうけどね笑
    私も旦那とたくさん出掛けたいのですが
    わんちゃん中心なんで
    2人でデートが出来ないんです😭😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

わかります(>_<)
いいなーって思うんですが、じゃあ実際自分から声かけてまで…となります(´・_・`)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね(;_;)
    でも、みんな同じ考えの人が多くて
    凄く安心しました(>_<)

    • 8月16日
あおみい

わたしもですよー!
元々知らない土地に嫁いできたので
旦那以外近くに友達いないので
休みの日はひたすら暇してます(笑)
地元は車で2時間半以上かかるので
中々地元の友達とは遊べないし
あまり連絡も取ってないです!
共働きなので旦那と休みが合えば
体調次第で買い物に出掛けたりは
してます♪

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やっぱりそうですよね〜(´・_・`)
    私も今ひたすら夕飯何作ろうか
    考えてました。笑
    凝った料理したいけど
    高くなるしどおしようって感じです笑

    • 8月16日
deleted user

全く同じです(笑)
毎日引きこもりで喋る人は旦那ぐらい…😅
今の時期暑いし、何するのも面倒ですよね〜!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    本当ですよね(;_;)

    しかも、私も旦那と13個違いです!笑
    私が26で旦那が今年38になります!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!!年の差夫婦ですね☺️💓
    私はまだ21でお子ちゃま…
    旦那は34歳のおじさんです(笑)

    • 8月16日
deleted user

わかりますー笑
妊娠期間中ほぼ寝たきりやったので、
対人恐怖症にでもなったんかな?と笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私多分あると思います(´・_・`)
    人と目を合わせて喋ることも
    やになってます(T ^ T)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!一緒…
    これが妊娠中の鬱ってやつなんですかね?(´・_・`)
    産んだら戻るのかなぁ
    気になる…笑

    • 8月17日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私は戻らなそうです。笑
    女の子特有のあの友達だいすきー♡
    みたいなの本当に苦手で…

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ~(^-^)
    てかsns系にそうゆう日常載せるコが?苦手なのかも(^-^)
    何かその癖仲良く写ってるコの悪口あっちやこっちやで
    言ってたり、ありがちなんですけど笑
    何でつるむん?(^-^)って感じで
    女の子のその感じ理解不能です笑

    • 8月17日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    凄い分かります笑
    そんな面倒くさいなら
    つるまなきゃいいのに…
    私も元々友達少なくて
    今でも仲良い子は2人だけで
    でもその子とも月に一回会うか会わないかですもん(T ^ T)

    • 8月17日
むーやん

そんなもんですよ。隣の畑はよく見えるのと一緒で、周りは何でも良く見えてしまうんですよ

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね〜(´・_・`)
    無い物ねだりですよね(;_;)

    • 8月18日