※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行で消毒方法やお湯の持ち運びについて教えてください。便利な持ち物や工夫も知りたいです。

赤ちゃんとの旅行について😌✋🏻

5月の中頃に3カ月半の赤ちゃんと
遠出する用事があり2泊ホテルで泊まります。

今は完ミで、哺乳瓶などは
液体の物で消毒しています。

遠出、旅行する際ホテルなどで
消毒はどの様にしていますか?

液体持ってくのも、かさばるし
容器もかさばるし( •́ .̫ •̀ )

熱湯いれて置いておけば消毒に
なりますか?
もし良いやり方などあったら
教えてください!

それと、お湯をタンブラー?に入れて持って行くのですが出先の途中でお湯がなくなった場合
どうしてますか😟⁇
コンビニなどでお湯とかもらいますか😖⁇


また旅行する際にあったら便利なものや
こうしたら楽!など消毒以外の事でもいいので
教えてほしいです(๑´⍢`๑)💕

コメント

しじみ

私はホテルに哺乳瓶の洗浄をお願いしたところ、消毒もしてくれましたよ☺熱のやつかな?
もしかしたらお願いすればしてくれるかもしれませんよ☺
あと、もう一つの手として哺乳瓶は使い捨ての物を使用するのはどうでしょう?
お湯はコンビニに事情を言えばくれると思いますよ!飲食店などに入れば、お願いすると入れてくれますね☺
残りが入ってても、補充できる場所に寄ったら常に補充するといいと思います!

たけうぴ

特殊な繊維の物で、哺乳瓶の中に入れて振り振りすると洗浄できるものが売ってますょ!
700円ちょっとだった気がします。
私も買いましたが、キレイになりましたʕ•̫͡•ོʔ

消毒は電子レンジでできるものもありますょ\(•^•)/
3分チンでできるので、ホテルに電子レンジがあれば確実にできるとは思います♡

ホテルにもポットはあるはずなので、お湯を入れてから出発、飲食店などでも入れてもらえますね(^^)
粉ミルクもキューブの物をもってけば楽チンでした\(•^•)/

しいちゃむ

そーなんですね😍
ベビープランとかのホテルでなくてもやってくれますかね😫⁇

やっぱり使い捨てが絶対ですよね( •́ .̫ •̀ )

補充できるとこで常にしたいと
思います。

ありがとうございます☺️❤️

しいちゃむ

そんなものがあるんですね😳✨
それを使って洗浄した後に消毒する感じでしょうか?

どこで買いましたか⁇
私の所田舎なんで
イオン、西松屋、バースデイ、ハナくらいしか赤ちゃん用品置いてるお店ないんですよね😟⚡️


やっぱり電子レンジの楽ですよね。
わざわざ買うのもなあと悩んでます。

たけうぴ

3ヶ月半であれば、洗浄後に消毒してくださいʕ•̫͡•ོʔ

うちはアカチャンホンポで買いました!
西松屋でも見たことある気がしますが…
アカチャンホンポのネットで頼んで、セブンで受け取りできますよ\(•^•)/

うちは哺乳瓶たくさん持ち歩くのが嫌だったので、義実家に遊びに行く時とかも、電子レンジの持って行ってました!