※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
ココロ・悩み

友人が自分の子供を褒めすぎて困っています。自分の子供も褒められたいけど、友人の言動に疲れてしまっています。自分が心が狭いのか悩んでいます。

みなさんは人前で我が子のこと可愛いとか容姿を褒めたりしますか?
私は家ではもちろん可愛いと言いまくりですが、
外ではいいません💦

私の友人の子もうちの子も3歳で家も近くよく遊ばせているのですが、友人は我が子を可愛いとずっと言ってます。
 
もちろん悪いことではないのはわかってます、ただ本当うちの子イケメン!世界一可愛くない?と言ってきて、正直私も我が子がいるしうんとは言えません。
最近はそれを見るのが面倒になってきました。
友人も自分の甥っ子の前で息子を褒めすぎて引かれてたわ〜と笑って言ってたので引かれる事だとは分かってると思います💦
自分の子を褒めるのはいいのですが程度があるかなと思うのと、反応に困るというのは分からないのかなと思ってしまう自分は心が狭いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いとは言いますが、共感は人に求めません🤣

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    ですよね😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

人前でも我が子を可愛いって言っちゃいます😅
でもお友達の子がいればその子にも可愛いって言います!

だから娘も可愛い子見ると「可愛いねぇ」って言ってます笑

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    そうなんですね!子供は皆可愛い目線だといいのですが自分の子だけって感じなんです💦

    • 2月13日
ままり

ちょっとネタっぽくは、相手によって言ったりしますが…
(例えば、最近チュー顔を覚えたのでそれを娘がやったら、見て!これ最近かわいくてさー!しつこいんだけどね😅みたいな)

基本的には親族以外の前では褒めたりしません😂
○○できたね!すごい!とかくらいです💦

人前で可愛いとか色々言える人、すごいなぁって思ってしまいます!
あと人前で○○ちゃんって呼ぶ人も😂

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    わかります😂
    私もそんな感じです💦
    その子は〇〇たんです😂

    • 2月13日
ママリ

共感なんて求めないです笑笑
すごいなその人🤣笑笑

「我が子って可愛くてたまらないよね」
っていう言い方はします😌

でも娘は可愛いって言われたいタイミングがあるから、
「可愛いね💖」
って本心で言いつつ、こそっと
「強要されるんだよね〜笑」
ってママ友に言います😅

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    ですよね💦
    伝わってて嬉しいです🥺
    私もそんな感じです😂

    • 2月13日
うーたん

私はうちで外でも可愛いと言いまくりですが、共感は家族以外には求めません。
外ではあまりの可愛さに思わず、声に出てしまう感じです🤣
正直、友だちがうちの子可愛いでしょ〜と言ってきたら、「可愛いよ〜。でも我が子が1番だよね〜」と言っちゃうと思います😅

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    そうですよね💦
    本当は我が子一番だから強要されてもって感じです💦

    • 2月13日
おはぎ

共感を求めるってことは自分の子がイケメンかどうか自信がないのかな?って思いました。
同じような友人がいますがそう思ってるのは親だけだよと伝えたらマシになりましたよ😂

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    確かにそうかもです!!
    人前で言う人って自信ない人多い気がします💦
    言わなくても自分がそう思ってればいい話ですもんね!

    • 2月13日
アリアナ好き

うちの子イケメン!世界一かわいい!は、私も思ってますし、ママさんならみんな自分の子供がそうなのではと思いますが、外では絶対言いません。
正直引きます。
自分の子供を公園で遊んでるだけでかわいいかわいいと写真撮ったり動画撮ったり…子供が全面プリントされた年賀状送ってきたり、一緒に遊んだら自分の子供が遊んでる動画送りつけてくる…

というママもいますがドン引きです

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    ですよね!みんな思ってて当たり前のことですよね💦
    そんな人もいるんですね💦
    本当ドン引きなんですよ😭

    • 2月13日
ママリ

距離を置くのが良いと思います。

本当に、ストレスから解放されます!

  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    お互い違う幼稚園なので、いいタイミングで距離が置そうです🥺

    • 2月13日