※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子がRSウイルスで熱が続き、咳や喘鳴も気になる。再受診を悩んでいます。気管支炎や肺炎ではないか心配です。

1歳1ヶ月の息子が水曜日にRSウイルスと診断されました。
前日の火曜日に保育園から熱があるのでお迎えお願いします、と電話があり保育園でRSが大流行しているため小児科に行ったところまだ結果が出ない頃だからまた明日熱が下がらないとかあれば来てくださいと言われた結果です。
高熱ではありませんが37.4℃〜38.2℃あたりをいったりきたりが5日目。
本人は元気そうですが咳が酷いのと喘鳴が酷くなってる気がします。
病院を再受診するか悩んでます。
ケロッとしてるなら気管支炎とか肺炎とかにはなっていないのかな?と思ったり…

コメント

ななみ

咳は眠れないくらいの咳なら受診した方がママも安心すると思います💡
うちは上の子が8ヶ月の時にRSになり、高熱+寝れないぐらいの咳と息づかいもずっとはぁはぁで
肺炎の一歩手前で即入院でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時も咳はしますし起きることもありますけど寝れてるので様子見ようと思います😣😣
    日曜日までとりあえず薬があるので月曜日にまだ変わらずだったら受診します💧
    ありがとうございました!

• 2月13日