※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

授乳で乳首が傷ついて激痛です。おっぱい星人で夜も昼も欲しがるけど、保護パットは拒否。授乳休止しかないか、飲ませ方のアドバイスを探しています。

授乳で乳首が傷だらけになってしまって激痛です(ノ_<)
おっぱい星人なので夜中はおっぱいじゃなきゃ寝てくれないし昼間も欲しがります💦

こんな時どう対処したらいいでしょうかー( ; ; )
保護するパットは完全拒否でした…

授乳お休みするしかないですかね💦
なるべく飲ませてあげたいんですが何かいい方法知りませんか❓(ノ_<)

コメント

こんにちは(^○^)
私もズタズタになったのでわかります!
かなり痛いですよね!

私はドラッグストアで、乳首の傷の薬を薬剤師さんに勧められたのを買いました!
塗って授乳の度にガーゼで乳首を拭ってから授乳したら問題ないとのことでしたよ!

やはり、薬をつけないと治りは遅いのでオススメです!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ほんと激痛ですよね💦
    ドラッグストアで抗生剤の入った薬を勧められましたが口に入ったら怖くて諦めちゃいました💦
    拭き取れば大丈夫ですかねー(ノ_<)
    はなこさんの勧められた薬も抗生剤とか入ってますか❓

• 8月16日

退会ユーザー

私は1年以上前の話なのではっきり覚えていません(>_<)
    綺麗に拭き取れば問題はないと思いますが
    自己責任でお願いします(^○^)

• 8月17日
YUZU☆ママ

私も甘嚙みではなくて本噛みなので乳首から出血して痛くて吸わすのが痛くて困ったので直で飲まさず搾乳し飲ませてました。
乳首は塗り薬を購入し塗布していましたε-(´∀`; )

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

搾乳も考えましたが今のうちの子は飲むというよりも安定剤のようでとにかくおっぱいが欲しいようです…( ; ; )
    やっぱり薬塗るべきでしょうかね💦

• 8月16日
惣菜担当

わかります〜💦💦
幸せなはずの授乳が、ホントに苦痛な時期がつい最近までありました(>_<)
私はキズパワーパッドを貼って授乳してました!
ただ賛否あるので自己判断で(^_^;)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

本当ですよね💦
    授乳中が1番幸せを感じるのに苦痛だなんて悲しすぎますよね( ; ; )
    キズパワーパッド試してみようかと買ってきました💦
    不安もありますが気をつけて使ってみようと思います(ノ_<)

• 8月16日
RIRI

赤ちゃんの口に入っても安全なおっぱいに塗るクリームつけたりしました。
たまに血豆になったりして泣きそうですが、根性であげたりもしました。
あと、私は吸わせる角度など変えたら、だいぶ良くなりました(*^_^*)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

クリームも試してはみましたがなかなか変わらずでした( ; ; )
    血豆とかほんと辛いですよね💦
    角度変えてもまた自分で角度戻してくるのでおなじになっちゃうんです( ; ; )

• 8月16日