※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がいます眠いときや暇なとき?に髪の毛を抜く癖がありま…

1歳4ヶ月の女の子がいます
眠いときや暇なとき?に髪の毛を抜く癖があります
痛くないのかわからないのですが平気な顔して両手で抜いてたりします(;_;)
その都度やめさせたり手でガードしたりしてます
そのうちやらなくなるだろうと思ってましたが1歳頃から治りません‥
そのうちやらなくなりますかね?(TдT)

コメント

すーママ

私が小学生の時にそういう癖があり、頭髪が減ってしまい髪の毛を抜かないようバンダナを頭に巻いて登校してる同級生がいました

親子さんや、先生からの説明もありました

小児科や、一歳半健診の時などに相談したて対処法を教えてもらった方が良いと思います