※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

コロナの予防接種は授乳中でも受けられますか?医療関係者のママさんに質問です。

医療関係者のママさんに質問です。
コロナの予防接種の案内が来たかと思いますが、受けますか?

授乳中は受けていいのかな、、、。

コメント

ママリ

私は2月末出産予定で
接種は3月ってこともあり
悩みましたが復帰までには
一般の人が受けれるタイミングで受けれるだろうと思い断りました😅
授乳中受けていいかもわからなかったので😖

くまこ🧸🍯

私は完ミですがお断りしました!
今後に妊活に響いたら嫌なので、、💦
もし打つとしても一般で打てばいいかな〜と思ってます!
様子を見たいです🤮

受けないですねー!一般の予防接種が始まっても受けないです。前向き研究が全くないワクチンなんて1年後に大きな副作用が出てても何も不思議ではないのでそんな賭けはしたくないですね💦

りさ

私は5月に出産予定で接種は3月産休前ですが、とりあえず医療者枠では受けないことにしました💦

は

今後妊娠したいと思ったとき不安要素は減らしておきたいので受けないです😣💔そうじゃなくても受けるのまだ怖い気がしました😂

りん

9月出産予定日です。
妊娠の予防接種にはエビデンスがないので、受けない予定です!

ちゃむ

受けることにしました。
完ミなので👶には影響ないかなと。
コロナ最前線で治療されている医師の先生方は率先して受けてらっしゃるので、後押しになりました。
自分の感染リスクが減れば自分から家族への感染も確率が減ると思いました。