※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

入園式に妊娠中で18週目。服装についてアドバイスをお願いします。

4月に息子の保育園の入園式があるのですが、現在2人目妊娠中。入園式の頃には18週目になるのでお腹もふっくらしてる頃かと思うのですが、どんな服装で式に出ればいいでしょうか?同じように妊娠中に式に出る方、出た事がある方、どんな服で式に出たか教えてください!服の写真あれば載せていただけると助かります。よろしくお願いします!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

18週ならまだそんなにお腹も出ていないし普通のフォーマルワンピースで問題ないのではないでしょうか?😌
私は入園式が臨月なのでマタニティ用のワンピースを買いました💦

• y

y

コメントありがとうございます!
    フォーマルワンピースで大丈夫ですかね?現在11週目なのですが、すでにお腹がふっくらし始めていて、やっぱり2人目だからお腹でるのが早いのか?とか思いつつ18週目にはどうなるんだろうと不安で(^^;

• 2月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私は今でも一応手持ちのフォーマルは着られますよっ!結構お腹出ていますが。笑
    なので18wなら特別マタニティ用を買わなくてもいけそうな気がします!でも心配なら授乳口ついているマタニティ用買ってもいいかもですね♡授乳口あればお宮参りにも着られますし😍💕

• 2月13日
  • y

y

なるほど!確かにお宮参りも着れれば新たに準備する必要ないですもんね!参考になりました☺️ちなみに服はネット購入ですか?それとも西松屋やバースディなどでもそれっぽい式でも着れそうな服売ってますか?質問ばかりすみません😅

• 2月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ネットで買いました!
    スイートマミーというお店にしました😚

• 2月13日
  • y

y

スイートマミー調べてみます!
    ありがとうございました!

• 2月13日
Nao☆ミ

2人目はお腹の出るの早いですよね😅私は3人目妊娠中で今が18wですが、もうすでにポッコリお腹で普通の服はきつくて無理です💦なのでマタニティのワンピースのが良いかなと😅

私も4月に入学式と入園式があるんですが、産後も着れるように授乳出来るフォーマルなマタニティワンピース買うつもりです😂それに手持ちのジャケット合わせれば良いかなって考えてます🤔

• y

y

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目はお腹出るの早いですよね(^^;3人目だともっと早いんですかね?マタニティのワンピースを購入する事にします!ちなみに、なおこさんはどちらで購入予定ですか?西松屋やバースディなどでも売ってますかね(^^;?今まで意識して見たことなかったので全く分からなくって困ってます…😂

• 2月13日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

3人目もお腹出るの早いです😂どんどん早くなってます😅
    バースディはうちの近くに店舗がなくて💦西松屋は近くでたまに行きますが、私もフォーマルな物を意識して見てないので不確かですが、確かカジュアルなワンピースはあったけどフォーマルなものはなかった気がしてます🤔
    なのでネットや通販のベルメゾンでマタニティワンピース買おうかなと考えて見てるところです😄

• 2月13日
  • y

y

下にコメントしてしまいました(^^;

• 2月13日
y

ネットで調べてみます!
色々詳しくありがとうございました!