※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

オムツは授乳後に替えています。授乳前だと泣いて飲まなくなることがあるため。助産師や看護師によって替えるタイミングが異なることもあります。

授乳中の皆さん先輩ママさんに質問です💡
オムツは授乳前、授乳後どちらでされてましたか?また、前後両方されてましたか?

産院では前後両方してたんですが、お腹が空いて泣いて、しまっていてたら先にオムツを替えるとギャン泣きで飲まなくなるので後で替えていて、まだ待てたりウンチを先にしていたら先に替えたり、ウンチをしている気配があれば先にしています。

産院で助産師さん、看護師さんによっても先だけとか、オムツの外から見て出ていなかったらもう中はみないと言う方もいました。

コメント

授乳後に交換してました!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!

• 8月16日
あこ

私はオムツ替えてから授乳してますヽ(^ω^)ノ
泣いて泣いてしょうがない時は授乳しちゃってます!
2ヶ月の頃は授乳したら寝ちゃうことが多かったので!オムツからでした!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    うちは寝てたらなかなか起きないので、先にかえることもあります💡

• 8月16日
りょうけい

授乳前にしてますよー。
あまりにも泣いてる時はあげちゃいますけど。
たまに替えるの忘れてものすごいパンパンになってます(笑)
うちの娘は気にせず寝てます(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ありますよね〜。
    うちも後で替えようと思ってたら、授乳中自分の方がオムツ漏れないか心配になる時があります。

• 8月16日
さくらもこ

うちも我慢できそうなら授乳前、我慢できなさそうなら授乳後に替えてます。
ただ、朝の授乳の時には飲みながらウンチすることが多く、ずっしり一晩中吸収したオムツでは漏れることもあり泣こうが喚こうが先に替えてます(*_*)笑
何度かそれで泣きを見てますので(>_<)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そのパターンもあります💦
    私もそれで何回か着替えしてます💦

• 8月16日
ミルタンク

オムツを見て変えてます^ ^
ウンチをしていたらもちろん変えますがおしっこラインが全然だった場合は変えない事もありますし、お腹空かせて泣く前にあと30分くらいで授乳だし変えとこうとか私はかなり適当ですよ^ ^

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私もそういう時ありますが、うっかり忘れてしまう事もあって、気をつけてはいます💦

• 8月16日