※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんが夜泣きで不安。対処法を知りたい。

生後9日です。
初めて1:00から4:00まで寝ませんでした。眠ったので
布団に置くと少し経って泣いて、
抱っこしても泣いて、、、。
授乳、ミルク、おむつ変え、だっこ、歩き回る、汗かいてそうだったので服着替えさせる、室温調整、添い寝してトントン、、、できることはやりました。
やっと4:00すぎに添い寝でトントンで寝ました🥲
体調悪いのかな、とかいつものミルクと違うやつを一度あげたからかな、とか背中汗かいたときの赤みなのかな?と思い産院からの薬塗ってあげたりしました。
体温は大人の体温計しかなく上手く測れませんが、
抱っこしたり背中お腹触る感じいつもと同じです。
とにかく体調悪いとか病気じゃないか心配です。
こういうときどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆめ

生後9日なら毎日でした😭
昼夜逆転が治るまでずっとそんなんで参りました😭

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    そうだったんですね😭
    8日目までは普通に授乳すれば寝ていたので不安になりました、、。

    • 2月13日
ママリ

ご出産おめでとうございます😊
夜寝ないの辛いですよね💦
うちの子もその頃よくありました。
昨日は寝たのに今日は背中スイッチが敏感だったり…。
ひたすら抱っこで寝かせたり、おくるみをくるんで寝かせたりしてました!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ありがとうございます☺️
    体調不良を知るサインは他に何かありますでしょうか?

    おくるみ作戦はうちの子も有効みたいです😂

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    機嫌とか便の状態、ミルクの飲み具合等いつもと違う感じだと心配になりますかね。
    私もまだ子どもが熱とか出したことないので分からないところもありますが💦

    おくるみ作戦どんどん使っちゃいましょう😊笑
    生後間もないので眠いけど上手く寝られないとか寝ぐずりとかもあるかもしれませんね!

    • 2月13日
はじめてのママリ

そういうのどんどん増えていきますよ😱
できることはやられたんだと思うので、あとは泣きたい気分なんだな、大変そうだなーと見守る気持ちで気を抜くしかないと思ってます😂
多分夜中に起きちゃって眠いのに寝れない、寝れないから泣くと興奮してますます寝れないでヒートアップしちゃったんでしょうね😫

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    大変そうだなー。に笑っちゃいました😂
    赤ちゃんも眠るのに必死なんですよねきっと!
    やっと外の世界に慣れてきて
    ママパパに甘えることを覚えたってことですよね☺️

    • 2月13日