※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
家族・旦那

DV、モラハラの旦那さんと別れた方、どのように別れを告げましたか?😣私…

DV、モラハラの旦那さんと別れた方、どのように別れを告げましたか?😣
私は2度暴力を受けました。臨月の時と半年前です。
その時は再構築という形で終わったのですが最近私にも限界が来ました。虚言癖やお金の使い込みやモラハラが日常的に起きてその度に逆ギレされるの繰り返しです。
子どもには優しく、子どももパパのことは好きです。
だから引き離すのは心苦しいですが大きくなってからパパの記憶がある方が苦しませるかと思い、別れるなら早めがいいかと思っています。
夢で別れて後悔していましたが、後悔するかどうかは別れてみないと分からないのでなんとも言えません。
前に1度離れようと言ってみましたが優しい言葉に私は心揺らいでしまい、そのまま引き止められました。
昨日寒い夜の中1時間弱外に締め出された時、もうどうでもよくなってしまいました。解放されたいです。
半年前の暴力の時に離婚届を出していて離婚はしていて今は事実婚のような形で一緒に住んでいます。

コメント

m

え、外に締め出されたりするんですか💦ひどいです💦
そーゆーのがもー耐えられないからっていって別れます!!

ままり

離婚は済んでいらっしゃるのですね!

でしたら、お子さんの為にも早く別れましょう!!
自分を信じて、強く生きましょう!大丈夫!

私は以前3年同棲した彼氏が、殴るとかは無かったけど簡単に言えば相当ヤバいやつでした。
優しい言葉や、同情の気持ち、一緒に乗り越えるんだという謎のポジティブ、辛いことだけじゃなかったので、幸せになれるはずという期待から別れられずにいました。

さききさんも、もしかしたらそのような感じがあるのかもしれません。でもここで相談しているということを、絶対に忘れないでください。
もう、このツラい気持ちには絶対になってはいけないのです!

お子様の事もあると思うので、さききさんの場合は先に弁護士に相談したほうがいいと思います。
相談所や法テラスなら初回無料です。私もその彼のお金関係の事で2回弁護士を利用しています。
私なら念のため警察にも話しておきます。何が起こるかわからないので!

私は彼に内緒で新居を探し、引っ越し前日に出て行くことを告げ、住所も教えずに自分が買った家財と一緒に出て行きました。

さききさんの所は暴力のある人なので、もしかしたら不在の間に黙って出て行くしか無いかと思います。
その後は弁護士を通じて連絡を取る。
絶対に個人的に連絡を取るのはやめたほうがいいですね!

haru

実家に頼れるならお子さんと一緒に実家へ行ってください。
自分は子供が一歳5ヶ月の時に離婚しました(モラハラ、DV等があった為)
もう無理!離婚する!慰謝料もなんもいらんけん、今すぐ別れて!明日離婚届取ってくるけん!て言ってそのまま実家に帰り、次の日に旦那が仕事に行ってる間に離婚届をアパートに持っていきました。

• haru

haru

旦那と別れた後から息子も私もよく笑うようになったね^ ^て周囲の人達から言われるようになり、離婚して一年ぐらいは子供は旦那と同じくらいの年齢の男の人を見たら隠れてたんですけど、離婚して2年経った今では誰にでも笑顔でくっついて行く人見知りを全くしない子になりました^ ^

• 2月13日
バーガー

まとめてのお返事で失礼致します!
離婚届はだしているので、旦那が仕事の時に置き手紙をして実家に帰ろうと思います!
ありがとうございました😊