※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で叩かれたことに驚き、先生が叩くのは疑問。娘が保育園を嫌いと言って悲しい。叩かれたら「叩かないで」と言うように伝えたい。

悲しいー😢
昨日娘が保育園の先生に怒られて
叩かれたらしく😢

我が家では手を出したことがないし
これからも叩くのは絶対にしないって
旦那とも決めてるので、叩かれたって聞いて
旦那も私もびっくりしました💦

保育園だと先生が叩くのもよくあること
なんですかね😢?
夜寝るときに「娘ちゃん保育園嫌いなの…」って
言ってて悲しくなりました…。
怒られて嫌いって言ってるだけだと思いますが💦

娘には今度叩かれたら「叩かないで」って
言っていいんだよ、と言いました。

例えば子どもがお友達を叩いた時に
先生って叩いたらだめだよって注意するじゃないですか
でも怒るときに先生が子どもを叩くのはいいの?って
なんかちょっと疑問😅私の考えが甘いのかもですが😅

コメント

ママリ

先生が娘さんに手を出したんですか?ありえなくないですか?😳
保育関係で仕事をしていましたが、先生が子どもに手を出すなんてなかったですよ!!
私なら保育園に詳しく聞き出します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😢
    どこ叩かれたのか聞いたらおでこを叩かれたらしく💦
    他の先生に「大丈夫?よしよしってされた」って言ってました😢
    叩いた先生はベテランの方で、よしよししてくれたのが若い担任の方です🥺
    ネットで調べたらちょっと叩かれたくらいでは先生に言わないって言ってたのでよくあることなのかと思ってました💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

理由がどうあれ他人が預かっている子供を叩いてはいけないと思います💦
何かあっても言葉で言わないと💦
叩くのは話せずに手が出てしまう子供たちと同じ事をしていると思うので、教育にはならないと思います💦
私なら先生と話し合います💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    子どもに教える立場なら尚更って思います😢
    子どもは叩かれて保育園嫌いって言ってましたが、叩いた先生のことは大好きって言ってて可哀想だと思います…😢

    • 2月13日
AL

子供じゃなくて先生が娘さん叩いたって事ですよね?!
ありえないですよ💦
子供に詳しく聞いて保育園に聞いた方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😢
    叩いた先生じゃない若い担任の方に相談してみようと思います😢

    • 2月13日
えりか

すいません、保育園の先生がそんなことするでしょうか?💦正直、3歳の言ってること、どこまで本当かは分からないです。他にも言ってる方いるなら、別ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    まだ3歳だから本当なのかなって思うんですけど、今朝も同じようにおでこ叩かれたのって言ってたので子どもを信じたい気持ちがあります😢😢

    • 2月13日
はじめてのママリ

いやーあり得ないでしょう!
ほんまやとしたらその先生、処罰を受けなければなりません。
子供の言うことだから、全部信じるのもよくないですが、
保育園嫌いなの、、、って言ってることが心配なので

私なら園長先生に
保育園嫌いと言っていて、、
その理由が先生に叩かれたことが原因らしくて、、、
子供の言うことなので嘘を言ってるかもしれませんが、本当だったら大変なことなので園長先生にお伝えしなきゃと思いまして
って言いますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    本当なのか嘘なのか分からないので、その場にいた違う先生に聞いてみようと思います😢

    • 2月13日
micotaro

本当ならありえないことですが、
3歳だとどこまで話が真実かはなかなか判断難しいですね。
ただ、先生に(もしくは園長先生)娘がこのように話しているが、実際のところどういう状況だったのか?確認はしてみてもよいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    娘はおでこ叩かれたって言ってて、3歳なので本当か嘘か分からず😢
    その場にいた違う先生に聞いてみようと思います😢

    • 2月13日
3-613&7-113

3歳児の発言を全て真実として受け取らず、「娘がこのように度々訴えて来ており、保育園嫌って言うのですが3歳児の言うことなのでどこまでが本当か分からなくて…。」みたいにお伺い?します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😖
    私も全部信じてるわけではないんですが、その場にいた違う先生にちょっと聞いてみます😢

    • 2月13日