※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげるか迷っています。おなかすいて泣いたりはしないけど、最後のミルクから時間が経っているため心配です。夜中にミルクをあげる方いますか?

完ミで夜中のミルクについて教えてください(^^)

今、生活リズムを整えている最中なのですが、20時に寝かしつけをして21〜23時の間に寝る→夜中3〜5時の間に一度起き、6時頃起床。一晩まとめて寝てくれないかなーと思っているところです!
同じように夜中起きる方、そのときにミルクはあげていますか?

指しゃぶりや、あーうーとかしゃべっていますが、おなかすいて泣いたりとかはしません。5分くらい様子をみたりトントンしてみても寝る気配がないので、最後のミルクから時間もたっているし脱水も怖いので夜中にミルクをあげています。
みなさんはそこまで飲みたそうじゃなくても夜中ミルクあげますか?(^^;;

コメント

さや☆たん

はじめまして!
うちも完ミで三ヶ月半の息子がいます😊
うちは20時ぐらいに寝て1時ぐらいに起きて指しゃぶりとおしゃべりして少しめそめそしてます。
その時ミルクは日中と同様に180ミリ飲んでまた寝て朝8時半ぐらいに起きています!

• miaAmi

miaAmi

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね〜!8:30まで寝てくれたら助かりますね(^^)
    180も飲んでくれるんですねっ!ミルクは1日何回くらいあげていますか?

• 8月16日
さや☆たん

夜中に一回起きますが、、😣
ミルクは一日6回か7回ぐらいです😄

• miaAmi

miaAmi

トータル量は同じくらいですね!最近プクプクになってきて抱っこがツラくて参考に聞いてみました☆笑
    一晩通しで寝てくれるようになるといいですねっ

• 8月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちもすくすく成長して抱っこが重くて長時間は無理です😭笑

ちょっと前までは夜中起きずに朝まで寝てくれていたのですがこの時期で暑くて喉が渇くみたいで夜中一回起きるようになりました☺️

• 8月16日
  • miaAmi

miaAmi

ですよねぇ〜なんとか抱っこしなくてもグズらない方法を模索中です。笑
    重いですが抱っこがんばりましょー( ̄▽ ̄)

• 8月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですね!!
    頑張りましょう^ ^

• 8月16日