※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛みを表すとどんな感じですか?😭どのくらい痛いんでしょうか🥺耐えられないですか?

帝王切開の痛みを表すとどんな感じですか?😭
どのくらい痛いんでしょうか🥺耐えられないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷がジンジン熱くて痛くて激痛でした。。

はじめてのママリ🔰

帝王切開自体は麻酔使うので産まれる時が痛いというよりは、産後が痛いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!産後の痛みを教えて頂けたらと思いまして😢

• 2月13日

麻酔して手術しますし、
術後は当分鎮痛剤飲めます😊
私は2人目の予定帝王切開
痛いとほとんど思わなかったですよ🤣

1人目の緊急帝王切開は
陣痛耐えた後のせいか、全身筋肉痛で腹も切っててそりゃもう痛くて痛くて堪らなかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開は大変でしたね😭💦私の友人も誘発分娩から開始して最後の最後で頭見えてたけどひっかかったかなんかで緊急帝王切開で、オール経験してました💦
    なんにちぐらいで痛みおさまったんですか?(><)

• 2月13日

退会ユーザー

1人目は2ヶ月間まともに立ち上がれなかったです😂

2人目は2日経てばスタスタ歩いていて、他の初産の帝王切開ママに「え?帝王切開なの?なんでそんなスタスタと歩けるの〜😭」って言われました😂

• 2月13日

退会ユーザー

痛みは5日くらいありましたよ😊でも、鎮痛剤飲めば落ち着くし痛みの逃し方のコツを掴んだと言うか🤣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月は辛すぎますね...💧そう考えたら1人目難産でしたが産後退院の時には元通りだったので、帝王切開はなるべく経験したくないですね😭💦
    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました🥺✨

• 2月13日
たろママ

上の子が促進剤→バルーン→人工破水で3日の陣痛の末に緊急帝王切開でした😭

術後は切った傷と子宮の収縮の痛みで咳もくしゃみも苦痛だし寝返りも打てないし、麻酔の副作用で頭痛もあるしで2,3日は死んでました😂

退院する頃にはある程度動けるようにはなってましたが、傷を庇いながら歩いて抱っこしてたので腰に負担がかかったようで、産後1ヶ月で腰の筋肉が出血を起こして10日ほど寝たきりになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーいちばん最悪なパターンじゃないですかそれ💦私の友人と全く同じです。想像しただけでお腹痛くなりました💧
    恐ろしすぎてわたしにはたえられないですきっと。。。

え、もうどうゆうことですか😭腰の筋肉が出血、、、ボロボロですね💧私も3日かかりましたが、初めてマシに思えました😭💦
    今まで聞いた中で一番怖いぐらい大変な出産エピソードだと思います😭無事でなによりです、ほんとお疲れ様です🙏今回も帝王切開ですか?😢

• 2月13日
  • たろママ

たろママ

陣痛も帝王切開の痛みも知れたきっかけになりましたね😂

腰の違和感から始まり、痛みに変わって足が痺れて立てなくなってギックリ腰かと思ったら筋肉から出血してると言われました😂
    あまり事例がないと言われ、無理したらダメなんだなーと痛感しましたね🤔

来週に予定帝王切開です💦
    前回、術中から麻酔酔いしちゃって散々だったんで今から恐怖に震えてますー😱

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!初めて聞きました😭ほんと無理せずもっと旦那さんや家族頼ってくださいね(;_;)

そーなんですね😭ドキドキします(;_;)✨がんばってください!!もうすぐ会えるの羨ましいです🥺
    麻酔酔いってなんですか??

• 2月13日
  • たろママ

たろママ

ありがとうございます❤︎
    1人目で私がやらなきゃって思って気張り過ぎたんですよね😂
    結局、周りに迷惑かけたので今回は甘えようと思ってます🥺

ここまであっという間だった気がしますー☺️
    麻酔の副作用がキツく出ちゃって術中から頭痛と吐き気と寒気と体の震えの症状が出たんです💦
    今まで感じたことのない吐き気と体の震えで、赤ちゃん出てきたの確認してから病室まで運ばれるまでの記憶はありません😂

• 2月13日
わんわん

手術中は完全無痛です😍
術後は麻酔が切れてきてじわじわ痛みが強くなり、ベッドのリクライニングがないと起き上がれません💦💦痛みが強い時は我慢せず痛み止めを飲むようにしてました💡そうすると動くと痛いって感じで、何してても痛いわけではなかった気がします。

2週間ぐらいは痛かったかな?
徐々に良くなっていきますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も痛いんですか😭長いですね💦ほんと尊敬します。。。
    退院の時にはほぼ元通りだったので、2週間も痛かったら耐えられないです😭2人目も帝王切開のよていですか??

• 2月13日
ぷみえ🌈🔰

全然耐えられる痛みでした‪(*ˊᵕˋ* )まあお腹切られてるしこんなもんかーってくらいの痛みでした😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですね🤣✨カッコイイです笑
    帝王切開してないのに想像しただけでヒィーってな私は何なんでしょうか🤣ばく

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑です!笑

• 2月13日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

痛みに強いタイプって病院で言われたのでそれがあるかもしれません☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですよね😭💭
    羨ましいです🥺

• 2月13日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

最終痛み止めあるので何とかなります😇😇😇

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で後陣痛ほとんど無いのに、からだあちこち痛いからという理由で痛み止め飲んでた自分を殴りたいです😭

• 2月13日
あんぽん

術後は麻酔が切れてきたら
飲食の許可が降りるまでは
座薬と点滴の痛み止めに頼ってました😭
それでも寝返りなど笑ったり
くしゃみが痛かったです🥲

太ももと太ももの間に
枕を挟んだら気持ち楽になった気がします。
産後3.4日後には痛み止めほとんど頼ってませんでした!