※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母はうつ病や更年期障害で苦しんでおり、薬とアルコールで安らぎを求めています。結婚時の主人との約束について、母は理解されていないと感じています。どうしてほしいと思いますか?

実母は、シングルで私(一人っ子)を育ててくれました。
感謝しています。
過去に色々あり、うつ病発症、体調も壊して仕事も辞め、更年期障害も重なり、今は常にしんどそうです。
夜も眠れず、昼夜逆転。夜は、寝るためと言って、心療内科で処方されている薬とアルコールを飲んでフラフラしています。
(飲み合わせが悪いことは何度も伝えているし母も知っていますが辞めません。それで死ねるなら嬉しい、死にたいと本気で言います。)
母は、私の結婚の際、「ひとり親の一人娘と結婚するということは将来的にどういうことか分かってるんだよね?そこ、よろしく頼みますよ」みたいなことを主人に言ったようで、主人もそのときはあまり深く考えず「はい!」と約束?のようなことをしたみたいです!
最近時々、「○○くん(主人)は私との約束を何も分かってない!何もしてもらってない!ひどい」とよく怒ります。
母は、どうしてほしいと思いますか??

コメント

ままり

とりあえずかまって欲しいんだと思います
会いに来て欲しい、面倒みて欲しい!的な

ゆう

頻繁に会いにきてほしい、面倒みてほしい、同居してほしい、お金の援助してほしいとかですかね?🤔

ままりん

かまってほしいんだと思います。

ただ薬とアルコールの件は危ないので、家族としてお母さんがかかっている心療内科に相談されてもいいかもしれません💦