※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

乳首の付け根が切れかかっていて、乳頭の皮がめくれて痛いです。保湿や搾乳で治るか心配です。飲ませるのを避けても張りが戻ります。搾乳は良いでしょうか?

先日出産したのですが、乳首の付け根が切れかかっているのと、乳頭?先の方の皮がめくれています😢

先の皮がめくれたりかさぶたっぽくなっているところは当たるだけで痛くて😭
保湿して、ラップして、治るのまつしかないですよね😭

痛いので飲ませるのを避けるのとやっぱり出なくなりますか?
今のところ3時間あけるとパンパンに張ってきます😭
搾乳するのが良いのでしょうか?

コメント

べに

息子のときも1.2回の授乳で皮がめくれて激痛でした・・
乳頭保護機を産院から借りて飲ませるときはそれをつけて飲ませてました。
飲ませ終わったらすぐ薬をつけて、ガーゼで保護し、飲ませるときに拭き取って保護機つけて〜の繰り返しをしているうちに乳首が頑丈になり保護機なしでも飲ませられるようになりました。