※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
妊娠・出産

最近身体に変化があり、妊娠の可能性が気になっています。検査薬で陽性反応が出たので、再度検査後に産婦人科を受診したいです。早すぎるでしょうか?気をつけることはありますか?

ここ最近、何となく寒気と火照り、胃のムカムカ、胸の張り、下腹部がチクチクと痛むことがありました。
2/12(夕方)半信半疑で検査薬を試しました。
生理予定日3~4日ズレていて「まさかぁ〜💦」と思ったら、結構ハッキリと線が出ていました。
15日にもう一度、検査薬試してやってみようと思います。
また同じ反応が出たら、17日に産婦人科行ってみようと思うのですが、早すぎますか?そして、現時点で気をつけなきゃいけないことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう少しあとに行きますかね。

お酒タバコ薬などはわかった時点で控える 吸っている人の近くには寄らないなど 気にかけるくらいですかね。
重たい荷物は避けるなど

普通に過ごして問題ないと思いますよ。

• MeG

MeG

長時間歩くのもよくないですかね?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理は良くないですよ!!

• 2月13日
まろん

どのタイミングで受診したいかですよね🤔
心拍確認までしたいなら生理予定日から2週間後
胎嚢だけでも先に確認したいなら生理予定日から1週間でギリ見えるかな?って感じですかね!

• MeG

MeG

なるほどー。
    勉強になります!
    一度、流産していて色々と心配なんで……😭
    ありがとうございます。

• 2月13日
なら

飲み薬、お酒、生物、タバコ、カフェインは気をつけた方がよいかと。。