※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

付き合い期間も合わせて10年。元々選択小梨の予定でしたが、年齢的なこ…

付き合い期間も合わせて10年。

元々選択小梨の予定でしたが、年齢的なことや色々と話し合い、妊活を始めてみました。
出来なかったら仕方ない。そしたら、諦めようと思っていたのですが、運良く妊娠することが出来ました。

2人とも旅行が好きで、年に1回は必ず旅行に行ってました。
去年はコロナのこともありどこにも行かなかったのですが、夫婦2人きりで旅行に行けるのは、もう最後になると思うので、都内から車で3〜4時間ほどで行けるような温泉宿に行きたいなと思ってます。
もちろん、緊急事態宣言があけたらの話ですが...

旦那がアクティブな方で、今まで登山やキャンプやリゾート地ばかりで、温泉宿などは選択したことがなかったので、星のリゾートなどのんびり出来そうなところがいいなと思ってるのですが、どこかおすすめの温泉地や旅館があれば教えて下さい。

都内在住なので、車で3〜5時間ほどで行けるような場所であれば、どこでも大丈夫です!

このご時世ですし、妊娠中なので私自身は、温泉につかれて宿でのんびり出来れば十分なので、観光はそこまで重要視はしてませんが、旦那が神社やパワースポットが好きなので、そこまで密にならないような観光が出来たら、なお嬉しいです。

コメント

なの

今コロナで病院受け入れが厳しいから私なら1~2時間くらいで行ける群馬や、埼玉らへんか、近場で箱根とかにします😊
妊娠中の長時間移動は座ってるだけでも結構負担になるので💦
あとは近場で意外と知らなかった場所とか見つけるのも楽しいですよ✨

Nao☆ミ

コロナ前ですが安定期に旅行行ったことありますが、ずっと座って同じ体制はきついので、車なら1~2時間で考えた方が良いかなと😃
私は神奈川県なので、近場で考えてて、熱海と箱根に行きました☺️
星野リゾート良いですよ😊✨熱海の星野リゾートはどちらかというと子供が喜ぶ感じなので、箱根の星野リゾートのが大人向けかなぁと思います😊箱根神社がパワースポットなのでお守り買ったりしました✨箱根は観光も色々ありますし💡

妊娠中に車で3~4時間の移動は負担が大きいと思います経過が順調でも何もないとは言いきれないので。

自分が静岡在住なので、富士山周辺や伊豆、熱海、箱根はおすすめです。観光スポットも多いですが、静かで景色が多い場所も多いので、子どもが生まれてからはなかなかできないのんびり過ごすだけの旅行にもむいていると思います。修善寺なんかは特に。春になれば桜や花がきれいに咲く場所も多くなると思います😊
病院の先生との相談も必要だとは思いますが、車移動であれば半分の1、2時間くらいで検討したほうがいいと思います😌

なぎ

似た境遇ですね。
我が家もハタチで結婚しましたが、趣味と仕事を優先し、1人目出産は36でした。
旅行とアウトドア好きなのも同じですね(^-^)

さて、妊娠中なら片道3時間オーバーな場所は皆さん仰る通り止めた方が良いですよ。
いかに順調で体力に自信があっても勧められないです。

このご時世なら尚の事です。
最悪病院行きになっても、通院先の病院に行ける距離にした方が良いです。
今はコロナで緊急受診の受け入れ先もないかもしれないと考えていた方が良いと思います。

私は群馬在住ですが、2度流産していて水子供養に毎月お参りに行っていて、先日も行きましたが有名な所のせいか、やたら県外ナンバーがいました。
それを快く思わない初老の男性がブツブツ言ってたので、余程コロナが落ち着かないと県外ナンバーでうろつくのは嫌な思いをすることにもなりうるかなとも思います。

関越道使えば二時間くらいの伊香保温泉で(渋川伊香保インター降りて20分)1泊、パワースポットの榛名神社参拝とかなら圏内ですかね?
ただ、榛名神社はかなり本殿まで歩くので一般の人もそれなりに疲れるかもなんで妊婦だと私は行きたくないですが。

都心からなら、箱根とか、熱海あたり、海ほたる通って千葉の方面のが良いかなとも思います。

どのみちおこもりステイなら、都心のホテルのスイートとかが私なら良いなぁと思います。
普段から眺望の良いタワマンに住んでるなら、つまらないかもですけど。

はじめてのママリ🔰

みなさま、アドバイスありがとうございます!
すごく参考になりました。

車で1〜2時間以内で行けるようなところで、探してみようと思います!!