※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションへの引っ越しについてです。新築マンションを購入し、1月…

新築マンションへの引っ越しについてです。新築マンションを購入し、1月に鍵の引き渡しがありました。ただ、私達の家族は3月の引き渡し予定で、既にもう入居されてる方はいます。この場合、引っ越しの挨拶の手土産は用意するべきでしょうか?主人は時期はバラバラにしろ、みんな一斉に入居するからいらないと言いますが、後々やりにくくなるのが嫌で気になってぃます。どなたかにご教示頂けると嬉しいです😌✨

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

もし1月ならあいさつはいらないと思いますが、3月ならあいさつはいるかと…子供もいるなら尚更…上下左右の部屋には。コロナの時期もあるので、出てくるかはわかりませんが、ピンポンだけして、もしいるなら会話だけしてドアノブに手土産(中に名前や子供が迷惑かけるかも…などメッセージ書いたもの入れて)つるすのでいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄✨
    私も行った方が良いと思うので、やっぱり行きます😄✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

自分なら一斉に入居だとしても子供いるから挨拶に行っちゃいます(´>_<`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄✨
    そうですよね😅💦
    挨拶しといた方が気持ち良いですしね😄💓

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

階毎に微妙に時期がずれましたが、上下左右のお部屋にはご挨拶に行きました!やはりお子さんがいるなら挨拶しておいた方が無難かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    主人はちょっとそういうとこ、考え方がよくわからなくて、今の賃貸でも私は引っ越し挨拶はしておくべきだと前に言ったら、「賃貸なんかしなくて良いやん」と言っていたので、ママリでみんなに回答頂けてスッキリしました😄

ありがとうございます😌

• 2月15日