※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。ランバイクが少し大きいようで、三輪車タイプは使い勝手が心配。体重10kg、身長81cmの小柄体型です。どうしたらいいでしょうか?

2歳になる娘の誕生日プレゼントで悩んでいます💦
もともとストライダーのようなランバイクを購入予定でしたが、試乗しにいくとまだ少し大きいようで、サドルに座ると靴底がぴったり床につきません。
なので、サドルには座らず跨いだ状態でヨチヨチ歩いて遊んでいました😅
それでも本人は気に入ったみたいで、すぐ転けてしまうのですが、何回もしようとします😅
大人としては、まだ少し早かったかなと感じましたが、娘が気に入ってるのであれば買ってあげてもいいのかなと悩んでます💦

もしくは、写真のような三輪車タイプにもなるランバイクなら今からでも使えるのかなーと思ったのですが、同じもの使っている方や、2歳からランバイク使用している方どうでしょうか?🥺使用感など教えてほしいです。
ちなみに娘は身長81cm体重10kgで、やや小柄体型です。

写真のものだとブレーキがないのと、持ち手部分の高さが調整できないので長くは使えないのかな?とそこも悩みポイントです😭

コメント

C

このタイプ悩みましたが、大人用の舵取り棒?付きの三輪車にしました。
どこでどのように使用するかによっても良し悪し変わってくると思います。

うちは、コロナという時期的に公園等にもあまり行かせたくなく自宅の敷地内で乗る、近所の散歩で乗るという用途です。
やはり車輪が付いていると大人の足でも咄嗟の時に追いつけなかったりすることが想定されるので、舵取り棒は必須だと思いました。また、年齢的にもまだ危険な場所、乗り方などがわかっていないので、少しのことで倒れてしまわないことも大切かなぁと思いランバイクやめました。

あと、公園で5歳くらいの子がランバイク乗っていて小さい子がいてもお構いなしに走ってくるのでかなりの恐怖を感じ、自分の子には同じことをさせないようにしようと思ったことがあります。