※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配。先週浣腸してもらい2回出たが、その後3日出ず。5日経たないと再度浣腸できず不安。栄養は摂取しているが、毎日綿棒浣腸も効果なし。

もうすぐ4ヶ月になるんですが、便秘すぎて困ります😱心配です…
先週1週間出ない日が続いたので小児科に行き、浣腸してもらいました。するとその日に2回出ました。
それから3日また出てません(><)
5日でなければ浣腸してあげられるので、そしたらまた来てくださいと言われたのですが
こんなに出ないことが続くなんて不安でしかないです。
体重は増えているので、栄養不足ということはなさそうです。
毎日綿棒浣腸はしてあげてるのですが、なかなか…⤵

コメント

ママリ

体質なので誰も何も悪くないですよ☺️
うちの甥も便秘体質で乳幼児ずっと週1の浣腸通いしてました🤣
トイトレするくらいまで成長したら、トイトレついでに排便のコツを得たのか?そこからは自力で出してます☺️

• なーまま

なーまま

ありがとうございます!体質なんですね😱
    浣腸しに毎週行くのも大変ですよね!

• 2月13日
ママリ🔰

お腹のマッサージしてますかー?
うちの子も便秘だなと思ったら、優しくお腹のマッサージしてます🤔
そうしたら、次の日には2、3回出ますよ☺️

ちっち

うちの子2人ともその頃は便秘で5日とか出ない日ありましたけど、今は快便です😆
腹筋とかついてくると便秘治るかもしれませんよ✨
下の子は4ヶ月後半ごろからようやく毎日するようになりましたよ!
3日出なければ綿棒浣腸してました😃