※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが来週から扁桃腺の手術で入院です。明日旦那が職場の人と牡蠣を…

子どもが来週から扁桃腺の手術で入院です。
明日旦那が職場の人と牡蠣を食べに行くらしいのですが、もし牡蠣にあたって感染したら…と思うと本当に嫌です。
牡蠣にあたると、家族も感染の可能性高いですよね
行くのは止められないとすれば、その日の晩〜翌日昼までホテルで泊まって様子を見てもらおうかとも思いますが、心配しすぎでしょうか? だいたい半日ほど症状がなければ感染してないってことで大丈夫ですか?

コメント

ノロウイルスだから、感染したら経口感染しますよね。
牡蠣屋ですし、ちゃんと火を通す料理のみ食べるなら、滅多には大丈夫かなとは思いますが、手術前ですし…心配になって当然だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    経口感染なんですね💦
    牡蠣小屋なので生牡蠣は無さそうですが自分判断での焼き具合確認だと思うので、絶対にしっかり加熱できたものを食べるように伝えておきたいと思います!😭
    コメントありがとうございます💦

• 2月13日
ゆいとん

ノロウイルスの潜伏期間は最長48時間です。
胃もたれのような症状から始まり、発熱、嘔吐、下痢…😱
まぁでも、殆ど心配ないとは思いますが、もし何か違和感あったらすぐに教えてね!隔離するから。くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最長48時間!😱2日間は油断できないんですね💦
    かからないことを祈りつつ、もし発症した場合は、別室でこもってもらいます!😫
    コメントありがとうございました😭

• 2月13日