※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

この度、戸建てに引っ越しました☺️18棟ほどの分譲地で、うちが最初に…

この度、戸建てに引っ越しました☺️
18棟ほどの分譲地で、うちが最初に引っ越ししてきました。自治会のことなどちんぷんかんぷんで、この地区の町内会の会長さんにご挨拶しなければいけないと思ったのですが、皆さん新しい土地での自治会についてどのように情報集めましたか?町内会長さんが訪ねてくるまで待つのはあまり良くないですかね😭?

コメント

りり♡

うちは仲介の不動産から自治会の加入を言われていたので
引越してしばらくしてから電話をしました!!

その後近所に挨拶に行って近所の方から話など聞きましたが😳
結果会長は電話したのに私達の事忘れてました笑
その後役員の人が自治会加入しませんか?とうちに来たので😂

きなこ

不動産屋さんが教えてくれるなら親切ですね☺️それにしても、忘れていたなんて😂

特にご挨拶に行かなくても、来ていただけるなら有り難いです✨