※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

6ヵ月の双子の離乳食が大変で、写真を撮る余裕がない。どうすればおしゃれにできる?

離乳食、想像と違う!(笑)
6ヵ月になってようやく離乳食はじめました!

インスタとか見てて楽しみにしてたけど、、、
え!写真撮るタイミングない!!
まず準備でママ離れると双子泣く!
双子なのでお膝じゃなく、ハイローチェアで同時に食べさせてるけど、泣く!(笑)

おかしいな、、、
おしゃれに写真撮ろうと思ってたのに、、、

どうやったらおしゃれに離乳食できますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん大変そうですね💦

個人的な意見ですが、
育児にオシャレって必要ですかね?
どんな容器にいれようと、
どんなエプロン使おうと
子どもたちが元気に成長するのが
1番かな〜と思います😭
インスタなんてキレイな部分しか
切り取ってないので
そんな完璧な母親もこどももいないと思います☺️

離乳食2人同時って本当に大変そうです😢
頑張ってください!!!

• みーそ

みーそ

おしゃれ憧れますよー!!!
    憧れてる時点でおしゃれじゃなさそうだけど(笑)
    双子が笑顔で食べてくれるよう食べるタイミングとか手際とか工夫したいと思います!!

• 2月13日
すず

1人でも大変なのに、双子ちゃんだと、余計に難しそうですね!
レンジであっためたら、暑すぎて、でも子どもは食べたくて、泣く、急いで冷やすなど、
1人でもあの時大変だったな、いまでもですが思います。

わたしは撮るつもりはないですが、写真撮る余裕ないですよね。あんなに、綺麗に盛り付けて、全部写真撮ってる方、尊敬します。でもほんと一部の人だけですよね!

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます。
    私のうち、キッチンに離乳食後の皿がたまってるけど、みんなこんなもんだったらいあたな、、、(笑)

• 2月13日
まま

授乳やミルクの時間が決まってるならそれより早めに作ったり冷凍させておいたのを温めるだけとかにしてると良いですが
まー泣く時は泣くし私が見えるところで作業するか
目がよく見えてるならいないばあ!ってやってます笑

インスタは切り取りなのでもしかしたら裏では赤ちゃんギャン泣きかもしれないし
何とも言えないです🙄

• みーそ

みーそ

今日の離乳食はどうかドキドキしてます(笑)
    でもやっぱり泣いちゃったりもするんですね!
    なんか安心できました(笑)

• 2月13日
ととろん

双子で大変なのはわかりますが、インスタ映えやおしゃれ?の為に離乳食やるのですか?
インスタや写真映え気になさるより、もっと気にすることあるんじゃないでしょうか。

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます。
    お子さんのことしっかり考えてらっしゃるんですね。
    おしゃれや周りを綺麗にできると私自身の子育てのモチベーション上がる気がします!!なんか自分に余裕ができるというか!

• 2月13日
あず

できる限りの準備は赤ちゃんが寝てると時を見計らって。でもそんな上手くいかない…
ちゃんと準備できたけど、周りが汚くて綺麗じゃない、アングル悪い…どんだけかわいい買ってもエプロン使ってるうちに汚れていく…笑 1人でも難しいのに双子ちゃんならなおさらです。。

これはもう誰かに手伝って貰うしかありません笑

• みーそ

みーそ

今日は寝てる間に準備して、離乳食のタイミングをミルクや睡眠時間からベストタイミングを見計らってみます!
    うまくいくかなー(笑)

• 2月13日
Re♡

双子ちゃんの子育て尊敬します🥺
インスタ載せてる方、すごくオシャレですよね☺️毎日のメニュー載せたりすごいなぁって思って見てます☹️
私は娘1人なのに全く余裕がないです(笑)離乳食デビューした日は旦那が居たので、旦那が食べさせてる時に娘の写真をたくさん撮りました✨
それ以降は毎日必死すぎてオシャレどころか写真すら撮れてないです🤣冷凍ストックしてる物をレンチンして、野菜スープお湯で割って、エプロン用意して、口周りの汚れや手でいたずらするから温かい濡れタオル用意して、、って準備してると絶対無理です😭昨日から2回食になって、もっと大変で疲れ果ててます🥲👌
インスタ映え、諦めましょう🤣❤️

• みーそ

みーそ

インスタはメニューの参考にめちゃくちゃなりますよね!!
    お子さんが寝てる間に作ってるのかな?とか考えて、時間の使い方を私も考えないと!って思う毎日です!!

• 2月13日
ひよこちゃん

インスタやってませんが、SNS映えするような離乳食ははなから諦めてました🤣
双子ちゃんでもいるんですよね〜毎日あげてる方。
どこにそんな時間あるんだろって思ってしまいます😅
うちはもう、日々栄養バランスと味が良ければいいやって感じで。
おかげで好き嫌いも少なく夫より色んなもの食べられます笑

双子のご飯の見栄えに気合いを入れられるようになったのは1歳の誕生日からです。
もう完了期😂笑

毎日やろうって言うのは時間がただでさえ足りない双子育児では無謀なので、たとえば誕生日や季節のイベントのタイミングだけ気合入れてみるのはいいのかな?と思います。
女の子2人なら来月の初節句とかですかね😊

オシャレに撮ろうと思ったけどダメだった〜😭って写真も、後から見返すととってもいい思い出になりますよ✨

• みーそ

みーそ

1歳の誕生日からでもすごいです!想像できません!!

色々な食材あげよう、くらいで栄養バランスまでは考えられてないかも、、、私も勉強してみます!

• 2月13日