※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーバスでお風呂入れるの大変ですか?座らせて入れた時期はいつですか?それまではどうしてましたか?

未だにベビーバスでお風呂入れてます。
大きくなってきたのでもう少ししたらベビーバス使えなくなりそうです💦
重いしお風呂いれるの大変じゃないですか?
みなさんどうやってお風呂入れてますか?

バスマット敷いて座らせてお風呂入れれたのはいつ頃ですか?それまではどうやってお風呂入れてましたか?

コメント

sa*

つかまり立ちはしてませんか?
その頃はつかまり立ちさせてお風呂入れたりしてました。
洗うときは浴槽の外側に出して洗ってました。

星

1か月から一緒に湯船浸かってます!
1か月から基本ひとりで娘と入ってます!

今日もベビーバス使いましたよ!

頭洗う時とかそこに少しだけお湯入れて
待っててねーっておもちゃ入れて
遊んでます

そして湯船に一緒に入ってって感じです!!

お座りできますか?
お座りできるとベビーバスに
座らせて置けるので
重くても一人で座れるので
楽になってくるかと思いますー

ぷりん🍮

未だにベビーバス使ってますよ🙆‍♀️!
シュナグルという少し大きめのやつなんですが本当に便利です🥰
髪や体を洗うときは私の上にまたがって寝かせながら洗って洗い終わったらシュナグルにお湯溜めて入れてます😄
一歳半くらいまではこれを使おうかなと思ってます👌

はじめてのママリ🔰

座った状態だと足やお股が洗いにくかったので、つかまり立ちが安定する9ヶ月くらいまで、膝の上で寝かせて洗ってました!
私はすごく洗いやすかったです😊
つかまり立ちしてからは、バスマット敷いて浴槽に捕まって立ってもらって洗ってました!

ゆたまま🧸

9ヶ月半の息子がいます!

4ヶ月近くまでベビーバスでしたが限界を感じてそれ以降大人のお風呂へ。

バスマットはいまだに使ってないです!
バウンサーに乗せて脱衣所で待たせてます!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

浴槽で、沐浴と同じ感じで洗ってますよー!

頭後ろ首持って、湯船に浮かせる感じでやってましたー!
    万が一滑った事を想定して、なるべく自分の太ももで支えられるようにしてました。説明が難しくてうまく伝えられないのですが。

• 2月13日

足の上に乗っけて洗って一緒に湯船に浸かってます!!

ひよっこ

うちは4か月まで西松屋のベビーバスで粘って限界を感じたのでアップリカのバスチェア買いました😅背中やお尻は膝の上に座らせて洗います☆
浴槽の内側を蹴ったり暴れるようになってからはスイマーバで泳がせたりもしてます。その子に合うベビーグッズに頼りながら楽しく入浴できるといいですね🤗

しゅしゅ

うちは2ヶ月から大人と湯船に入ってます。

最初は試行錯誤しましたが、バスマットの上に抱っこしたままあぐらをかいて私の膝の上で洗う感じで落ち着きました😅

バスチェアも試したんですが洗いづらくてあまり使ってないです💦

星

バスマットに自分がすわって
その頃だと、あぐらとかで、横抱きにして洗って、そのまま流してました。

りん

これ便利ですよ。2ヶ月からベビーバス卒業して、これに寝かせて洗ってます。メッシュなのでお湯も下に流れますし、洗いやすいです☺️

かな

2人ともお風呂OK出てからお風呂です😊
先に私が洗う、その間脱衣所で待ってて貰う、自分洗ったら膝の上で子供洗って一緒に浴槽入ってましたよ🙆‍♀️