※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

生活保護の相談や話を聞きに行くのは、区役所のなに科ですか?1回行って…

生活保護の相談や話を聞きに行くのは、区役所のなに科ですか??

1回行って、電話もしたのですが離婚してからじゃないとですね~。て言われました。
離婚してからじゃなきゃ相談とかできないんですか??

ただ、離婚した後頼るところもなく、仕事も貯金もない状態なので相談しに行きたかったのですが、、💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

福祉課ですよー!

離婚した後どうするか一緒に考えるのが
福祉課の責任だと思うのに
その言い方は嫌ですね😅

人によって保護のひとは全然違いますよ😣

• 🦋

🦋

ありがとうございます😭

恥ずかしながらなにもわからなくて、話を聞きに行きたかったのにあんな風に言われてちょっとショックでした😅

また行ってみようと思います!

• 2月13日
リリ

福祉課とか生活支援課とかそういうところでいいと思いますが、市町村によっては区役所とは別に福祉事務所として設置されている場合もあります🙂

まはまは

福祉課だと思いますが、結局市役所は事前の相談にはあまりのってくれません。どちらかというと。対象になってから真剣に話を聞いてくれる所が多いです。

相談は離婚前でも出来ると思うんですが💦その人、さすがお役所的な仕事をしている方ですね…😨😰
手続きするために、何が必要か知りたくて…💦条件など??みたいな感じで再度電話してもいいと思います!