※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆい*
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん向けの掴み食べレシピを教えてください。下の歯は2本生え、上の歯は少し見えています。

こんばんは!

10ヶ月くらいの赤ちゃんの
簡単に作れる掴み食べレシピを教えて欲しいです🙏🙏

下の歯2本はしっかり生えていて
上の歯2本は、すこーし見えているくらいです!

コメント

チョコバナナ

食べづかみは
野菜を主にあげてました。
大根を昆布と一緒に茹でてスティックに。
にんじんを茹でてスティックに。
これら二つはストックして他の料理にも使いました。

あとはトーストもスティック状にして食べさせてました。

あとはカボチャと豆腐と片栗粉を混ぜて焼いてオヤキにしたぐらいです。

はじめてのママリ🔰

色んなおやき作りまくってます😂
ハンバーグとかパンケーキも具材変えてストックしてます!あとは大根とか人参の野菜スティック。
朝はパンですがフレンチトースト、きなこ塗すだけ、きな粉ヨーグルト付けて食べてます🍞

ゴルゴンゾーラ

うちは茹で野菜全く食べずだったので、かぼちゃと豆腐のおやき、じゃがいもと青のりと粉チーズのおやき、さつまいもときなこのおやき、鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ、フレンチトーストなど作ってました!

むぅ

10ヶ月になって肉巻きと餃子を作ってます😊

肉巻きは柔らかくしたインゲン、ニンジン、しめじを豚肉で巻いて片栗粉まぶして焼くだけ。
餃子は蒸し焼きで柔らかくしてますが、普通に焼いても食べられそうな感じでした!

*ゆい*

皆さんありがとうございます😊
一度の返信でごめんなさい。

2歳のお兄ちゃんを見てるからか、何でも食べたがるので色々作ってみようと思います!
おやきも組み合わせがたくさんあるので、同じおやきでも毎日違う味が楽しめそうです👍