※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
家族・旦那

わたしの娘は写真を見る限りわたしの小さい頃にそっくりで、目 鼻 口 顔…

わたしの娘は写真を見る限り
わたしの小さい頃にそっくりで、
目 鼻 口 顔の形はまんま私で
髪の薄さまでもが小さい頃の私にそっくりです
家族で出掛けても お母さんにそっくりね〜!
って驚かれるほどです😅
嬉しいような可哀想なような(笑)

それなのに
昨日旦那のおばあちゃんの家に行った時
旦那のおばあちゃんは
『息子(私からしたら義父)にそっくり〜』とか
『すべてが息子(義父)だわ〜』って言ってて
正直腹立ちました。
旦那に似てるって言われるならまだしも
全然似てない義父に似てるって言われるのは
イライラしすぎて吐きそうになりました。😑

義父は一重、わたしは二重で娘も二重なので
どこも似てないはずなのに。

散々、義父に似てるって言ってたのに
娘が人見知りして大泣きしたり、
慣れない環境で昼寝できなかったりすると
『この子はダメだ。泣いてばかりで昼寝もできないし
ママに似たんじゃない?
あなたも小さい頃神経質だったでしょ?』
なんて言われて思わず
『顔も性格も私に似てるってよく言われるんです』って
言い返してしまいました😅

わたし心狭いなって思いながら
こんなにイライラしたのは久々でした、、、、、
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

義両親、義祖父ってそういうもんです。
割り切りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • deleted user

    退会ユーザー

    義祖父母の間違いです💦

    • 8月16日
deleted user

はいはい、、って受け流した方がいいですよ(^ ^)♬

心の中で私に似てて羨ましいんだろーって優越感に浸る感じで♡(笑)

アポロ23号

聞き流しましょう。

私なんか義理母に
「パパくんに似たら悪い子にはならない。」と言われました。

いいとこはパパ(実子)
悪いとこはママ(配偶者)
どこもそんなもんですよ~。

実際、お子さんはママにソックリなんですよね(*^_^*)
羨ましいなぁ。息子なんてパパのミニチュア。ママの要素ありません。

耳だけママでした~。
パパ不在でも「パパ似なんだね~」と見知らぬ人に言われ続けもうすぐ3年…。

もー笑うしかないわ~(*^_^*)

ゆうはるママ

うちの旦那の義両親は再婚で義父には子供がいないため、義祖父母は義父の小さい頃の話ばかりしますよ(^-^;全く血の繋がりないのににここが似てるとか😂👏
おいって旦那も私も思いますが、血が繋がってないとか言えないので笑って流してます(´▽`) '`'`'`
イライラしますが割り切るしかないとこだと思います(^-^;

ミルク缶

デリカシーのないじじばばですね!
私もそんな事言われたら言い返しちゃいそうです(# ゜Д゜)
とゆーかうちの義祖父母たちはそんなこと言いませんよ、、、
私だったらそんなじじばばには絶対似ることのないように育てます(笑)