※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama🌸
妊娠・出産

帝王切開後、傷がケロイドになり、ジーンズが痛くて履けません。いつ頃ジーンズを履けるようになったか、傷の治り具合について教えてください。エフシートが痒くて合わないです。

帝王切開した人に質問です。

2人目を帝王切開しました。
傷あとが多分ケロイドになってます。
見た目は気にしないのですが、いまだに(産後5ヶ月です)ジーンズが痛くて履けません。
痛いのはケロイドだからなのかどうか…

皆さんはいつぐらいからジーンズを履けるようになりましたか?また傷の治りも良かったら教えて欲しいです。

エフシートは肌に合わないのか痒くてつけてられません💦

コメント

みん

2人とも帝王切開でした!
ケロイドは体質みたいでなる人はどんな予防してもなると言われ、私も案の定なりました😭

私の場合ですが、半年まで帝王切開専用?のテープを貼っていて1人目のとき(何もしてないとき)よりマシでしたがやはり今は少しケロイドになってきちゃってます☹️
でも痛みはないので、ケロイドによる痛みではないような...

ジーンズは未だにあまり履いていません💦
腰回りがゴムのものや、柔らかい素材のスキニーなどです!
共感なので、参考にならずにすいません💦

まー( ゚∀゚)ー*

テープを貼った上で、術後腹帯を装着されてはどうですか?
私は半年くらいしてました。傷がいたくて骨盤ベルトもできなかったので代わりにつけてたら、暖かいし傷に直接当たることはなかったです😄