※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

基礎体温が不規則で計りにくい場合、不妊治療を始める際の対処法はありますか?

今までは規則正しい睡眠だったのですが旦那の勤務時間がかわり、寝る時間、起きる時間が大幅にかわり、日によって違います。
今まで計ってきた基礎体温がありますが、これから不妊治療を始める予定なのですが、基礎体温が生活リズムが変わってうまく計れない場合どうしたらいいですか?

コメント

maru

仕事をしてるときに、寝る時間、起きる時間が毎日違うことを不妊病院で相談したところ、起きた朝一の基礎体温をしっかりつければちゃんとグラフになる。看護職の方(夜勤とか大変な方)でもちゃんとグラフになってるから起きたらしっかり計るようにって言われましたよ(^^)
うまく計れないとの事なので、起きた時に必ず計って病院行き始めたら先生にグラフを見せて相談するといいかもです😊

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    どんなに睡眠時間長くても短くて起きた時間に計っていけば大丈夫ですかね?
    相談してみます😊

• 8月16日
  • maru

maru

私が仕事で3時間しか寝れない、寝れるとき12時間ガッツリ寝るタイプだったので、先生に上のように言われました😫笑
    もしかしたら、先生によって判断違うかもしれませんが💦
    大丈夫だと思います😊

• 8月16日
  • 鈴菜

鈴菜

なるぼど!
    仕事の都合で睡眠が固定じゃない方ってたくさんいますもんね😭

• 8月16日