※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

義母が娘と会ったときにしょっちゅう携帯を見せてる方いらっしゃいます…

義母が娘と会ったときにしょっちゅう携帯を見せてる方いらっしゃいますか? 義母は他の孫とかの写真とかを娘と見て素直に楽しんでるだけなんですが、あまり画面を見せるのやめて欲しい😭
こんな時どうしてますか? 画面あまり見せたくないのでとかは言えません😭

コメント

こっちん

断ってます!
義兄夫婦の子どもたちがYouTube大好きで、義母は同じように娘にも見せようとします。
うちは見せてないので(いまは必要ではないので)結構です、と断ってます。

言いにくいですが伝わらないので一度はっきり言った方がいいですよ😭

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    断れたら楽なんですが、普段表向きすごく仲良くしてるし、テレビとか携帯見させてるの知ってるのでそれが使えないんです😭

• 2月12日

義母も同じような感じで写真とか娘に見せてきます!
「ずっと見てるとおめめ悪くなるからね〜」と娘に言ってます😊
そうすると義母も「あっ、そうだね、やめようね」と今のところすぐやめてくれるので毎回こうです(笑)

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    普段表向き仲良くしてて携帯とか見せてるの知ってるのでそれが言えないんですよね💦私たちも最終手段で見せたり自分の一息休憩って時に使いたい手なので義母にされたら、腹立ちます😭

• 2月12日

退会ユーザー

なるほどです🤔
    そしたら「さっき携帯見てたから今日はもう携帯の時間おしまい!」と切り上げちゃうとかですかね…?💫

• 2月12日
  • 28sai🎋

28sai🎋

なるほど〜〜〜✨
    めっちゃ頭良いですね✨
    有難うございます☺️
    義母からの回避術、沢山持っててそうで羨ましいです😭

• 2月12日

退会ユーザー

義母とは普段から仲良くさせてもらっているし近くに住んでいてしょっちゅう来るので、あまり遠慮なく言いたいこと言っちゃうのです😂😂
    うまく回避できるといいですね🙆‍♀️✨

• 2月12日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね✨
    うちも徒歩5分のとこでかなり交流あって、良い人なんですがめちゃくちゃ疲れるし苦手です😭 見習います😭
    有難うございます☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

やめてほしいならやっぱりハッキリ言うしないような気がします😂
あやふやに言い方考えても、相手が理由つけて見せてきたらまたモヤモヤしそうなので、そーゆーことも一気になくすには、『すみません。見せないようにしようと旦那と決めてるので、見せないでください』と言うしかないかと。😂💦
角が出ますが、ハッキリ言わないとわからないタイプならこのほうがいいと思います!

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    普段私たちが見せてるの知ってるのでそれが言えないんです😭 私達は最終手段で見せてるのに義母にそれやられたら腹たって😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が言ってる言い方いいと思いました😚

• 2月12日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんです😭