※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

2人目の妊娠が分かり、育児グッズに悩んでいます。ベビーベッドやハイローチェア、ファルスカのベットインベットについて考えています。同居中で、上の子が1歳半でちょっかい出す可能性があるため、対策を検討中です。

つい最近2人目妊娠が分かりました。まだ病院にも行ってないので確定ではないのですが、育児グッズについて悩んでます!
2人目のときに
・ベビーベッド必要ですか?
・ハイローチェアやベビーラックの方がいいですか?
・ファルスカのベットインベットも気になります。

ちなみに同居のため日中は1階で過ごし、夜は2階です。
上の子はその頃1歳半くらいなので、床に寝せるとちょっかい出しそうで心配です。
バウンサーは持ってます。

コメント

ジャンジャン🐻

日中用にベビーベッドはあったほうがいいです(^^;;

たとえちょっかい出さなくても、絶対踏まれます…>_<…

ハイローチェアはよじ登ろうとするとベッドより危なく感じました(-。-;

• ちーのはは

ちーのはは

ベビーベッドの方が安定していて、危なくないですね。ちなみにいつまでベビーベッド使用しましたか??短い期間ならレンタルでもいいのかなと思いまして。
    ハイローチェアも持ってないですが、移動できて便利そうだなと思いました。が、よじ登られたら怖いですね(^_^;)

• 8月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ベッドはズリバイはじまる5ヶ月頃から使わなくなりました^ - ^

わたしも友達からレンタルしましたよ^o^

ハイローチェアは持ってますが、寝返りも自由にさせてあげられないし、なんだかんだベッド以外はバウンサーでした^ - ^

夜間は下の子、わたし、上の子、パパで並んで寝てるので、ベッドインベッドとかは使わずでした^ - ^

• 8月16日
  • ちーのはは

ちーのはは

寝返りやずり這いで動くようになると使わなくなりますよね(^_^)うちもバウンサーは6ヶ月ごろまで活躍しましたが、今は使ってません。下の子にまた使おうと思います。

レンタル検討してみます!ありがとうございました(^-^)

• 8月16日
mai_0206

ファルスカのベッドインベッド持ってます!
まともに使ったのは床に置いていた1ヶ月だけで、顔が見たくて枠を取り、マットはサイズアウトし、最終的に斜めマットだけは4ヶ月頃まで使ったかな…笑。

今後椅子として使えることに期待してます(´ω`)

• ちーのはは

ちーのはは

そうなんですか、ベットとしては使用期間短いですね💦うーん、迷います。
    ご意見参考にいたします!ありがとうございます(^-^)

• 8月16日