※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週で仕事が忙しく、つわりもあります。頑張っていますが、辛い時もあります。

妊娠11週入ったとこですが、今日は朝から夜10時半くらいまで働きました。
毎日ではないけど仕事が多くて、結構こう言う日があります。
頑張ってますよね?😭😭😭なんか職場では当たり前みたいな感じです。
つわりも少しあって、夕方はしんどいです。

コメント

もも

朝から夜10時半は頑張りすぎです😭😭
自分の体調は自分しかわからないので、職場に流されずあまり無理されないでくださいね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    疲れやすくてぐったりしてます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭✨
頑張りすぎってぐらい頑張ってますよ〜💦
会社の方にはまだ妊娠の報告されてないんですかね??
絶対しんどいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりの時期に数日休んだので報告してます。
    無理しないでねって言われても仕事量は減らないので、やるしかない状態です。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    さすがに22時すぎまで妊婦さんに仕事任せる会社ってどーなのって思っちゃいますよね💦
    なかなか言いにくいかもですが、上の方に相談された方がよさそうですね😣

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも、こんな時間は今週2回目です笑
    もー疲れました😭😭😭

• 2月13日
たまねぎ

頑張りすぎて心配なります😭😭

少し分担できたりしませんか?

時短やせめて残業にならないように
上司に相談して見てください😭

それでも無理!とか何か言ってくるようならマタハラになるので
しかるべきところに相談したらいいですよ。

体が一番大事ですから
無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉、ありがとうございます😭
    仕事量が多いのか私の仕事が遅いのかわからないですが、本当にしんどいです😭
    これが続くようなら相談してみます...

• 2月13日
ままひ

すごいすごい、頑張ってます‼️
職場の方には言いましたか?😣

早く帰してほしいし、眠いですよね…。
私も今10w5なので、夕方つらいのすごいわかります…。 

一人目のときには働いていましたが、未婚の方や、子供のいない人、つわりがなかった人が身近な人で理解がなく辛かったのではっきり残業きつい、帰るって言いました🤣

そしてやめました(笑)

上司はかなり理解がありましたが、身近な人に理解がないときついので、やめるのもありかなーと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なぜか一人目の時はつわりもなくて、結構帰り遅くても平気だったんですが、今は上の子の世話もあって休みの日も休めないからか、しんどさが積み重なっていきます😭😭😭

• 2月13日
つ

酷いですね…
何か社内で妊婦に対して仕事量軽くしてもらう申請ありましたよね。社内ブックありません?人事に聞けるならマニュアルブックとかありますよ。
いざとなったら産婦人科で診断書だしてもらって申請する方法もありましたし。母子手帳とかに書いてありませんでしたっけ。

後輩の子はそれだして仕事バンバン減らして定時には帰ってましたしほとんど出勤しないで育休いきましたよ。その子は権利権利ってめっちゃ交渉してたから角がたって反感買ってましたが😅会社としては認めないといけないから減らしてほとんど何ももってない状態にしてましたよ。
きすきすさんはがんばり屋さんっぽいから逆に交渉したほうがいいですよー。会社としては騒がない人程上手いように仕事おしつけていきますから😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと仕事があまり可視化されてなくて、いろんな上司からいろんな仕事が来て全体の仕事量がわかりにくいみたいです。
    あと、私が負けず嫌いで断れない性格なところもあって、回された仕事をなんとかやってしまうので、昔から平気と思われがちなのです、、自業自得ですね😭
    でもほんとに倒れる前に、ちゃんと相談しようと思います

• 2月13日
  • つ

がんばり屋すぎます😭
    上司だけに相談して、そこで上手く改善されないと情報すらそこで止められちゃう可能性もあるので人事とかに相談すると第三者的な立場から仕事面での指導を上司にしてもらえますよ。
    具体的にどの仕事を請け負っててどの仕事がなくなると負担が軽くなるとか具体的にお願いできるとわかりやすいかもです。(そこまでするのも手間だとおもいますが😩)
    上のお子さんもいることですし少しでも?大幅にでも負担減らしてもらえるといいですね😖

• 2月13日
名無しです

上の子の時にそのような生活が無理で、悪阻と医者から診断書みたいなのをいただき半日にしましたよ!
いずれ出産で一時いなくなる身なので、少しずつ仕事すくなりなりその後切迫で早めに産休入りました笑笑
2人目を妊娠中の今、毎日寝てても偉いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も10時半帰りです😂
    一山越えたら数日休んでやろうと思います😭
    つわりが治ったので健康そのものですが、疲れやすいです、、、

• 2月19日