※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

保育園での野外活動について、息子たちが大人の足で30分以上の往復を歩き、クタクタになったようです。少し心配ですが、どう思いますか?

保育園での野外活動について

今日保育園で年少クラスの息子たちが、
大人の足でも片道30分以上する公園へ往復徒歩で行きました。

公園でもリレーや氷鬼をしたのでクタクタだったみたいで、
流石に少しかわいそうだなと思いました…。

どう思いますか??

コメント

Sherry

可哀想とは思いません。
園の中で密になっているより全然いいし
年少とは言え体力は結構あると思うので普通だと思います。

• mama*

mama*

そっかぁ、、モヤモヤしていたのでご意見聞けて良かったです!😊

• 2月12日
まぁちゃん

私の前の職場(都内の中心部)だったんですが、

3歳児の担任をしていました。

先輩の先生たちに連れられ、4・5歳児どちらかのクラスとよく一緒に公園へ言っていたのですが、都内なのでかなりの交通量が多い道路で
行って30分、遊んで5分、30分…

3歳児は本当に辛かっただろうに、可哀想でしたね。
泣いて抱っこしてって言っても無理やり歩いて園まで連れて行ってました。
私は新任で一人担任を任されたのですが、先輩方は抱っこしない!歩いて!と子どもに伝えていたので、今思うと本当にそこの園は辞めて良かったです。

• まぁちゃん

まぁちゃん

すみません、抜けていました。
    行って30分、遊んで5分、帰って30分です。

確かに今の時期に体力が付いてきたとはいえ、限度というものがあり、特に園外というのは楽しい反面、色々なところに目がいき精神的に疲れることもあります。

月齢にもよりますが、私ら大人の足で30分なら年少でいうともっと掛かると思います。
    その辺を踏まえると可哀想だなとは思います😢

• 2月12日
  • mama*

mama*

しかもマスクしての往復でなんだか写真の表情もみんなげんなりしてました😂
    先生方は「疲れて寝て欲しい」とよく言ってるので色々モヤモヤしてしまいました。基本は遊んでいただけるだけで感謝しかないですが…
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 2月12日
はじめて🔰

しんどかったと子どもが言っていたらかわいそうかな💦と思いますが、体をたくさん使ってくれていて、いいと思いました。

• mama*

mama*

なるほど…
    楽しかったけど流石に帰りはしんどかったようです😅
    預かってもらっている以上文句も言えないし、明日はゆっくりさせます😁🧈

• 2月12日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

帰りはしんどかったんですね(。>д<)
    早生まれと4月生まれの子たちだと、だいぶ体力も違ってくるでしょうしね

確かに、預かっている以上文句はいいにくいですよねー❗️わかります😭
    明日はゆっくりですね♥

• 2月12日