※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに缶ミルクを150mlを6〜7回あげているが、他の赤ちゃんは120mlを6回と言われ驚いている。この時期、どれくらいの量が適切でしょうか?

生後2ヶ月半になる息子がいます!
赤ちゃん訪問の時に、ミルクどれくらいあげてるの?と聞かれて150mを6回〜7回ですと言うと少し驚かれました😳💦💦💦あげすぎなのでしょうか?缶ミルクの表記通りにあげてたのですが😭検診でも他の赤ちゃんは120を6回とかおっしゃってるお母さんが多々いてびっくりしてます…。みなさんこれくらいの時期どれくらいであげてましたか?

コメント

きのこ

100飲めたらいい所で
吐き戻しも多かったですが
回数多くおでぶでしたが
特に言われませんでした!

  • みー

    みー

    回数多くても100でいけたんですね!いいくらいだったんですかね?😳💓

    • 2月12日
  • きのこ

    きのこ


    なんなら、2ヶ月の頃は
    60とかだったり少なめを多くてって感じでした!

    • 2月12日
p

明らかに足りない感じで泣くので、2ヶ月入って早い時点で180にして5回くらいでした。

  • みー

    みー

    まだ5回ってことがないのでそれくらいにできたらいいのですが😫💦💦💦

    • 2月12日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

確か120ぐらいでしたね🤔
4ヶ月でやっと160飲めてたので2ヶ月半で150飲めるのは凄いですね😳

  • みー

    みー

    4ヶ月で150ですか!!!
    やっぱりうちの子は飲み過ぎなんですかね🥺

    • 2月12日
かじゅ

うちは2ヶ月半の頃は140を5回あげてました‼️
ちょっと総トータル1000以上はその月例だと多いかと思います💦

  • みー

    みー

    回数共におおいですよねー😭1000以下目指してみます💦

    • 2月12日
り

120〜140を1日6回あげてました!
3ヶ月になってすぐに160を1日4回〜5回にしました!
1日のトータル1000超えるとあげすぎかな?と思うので1回にあげる量を少し減らすか、1日にあげる回数を1、2回減らしてみてはどうでしょうか??

  • みー

    みー

    回数量ともに多いことが分かったので量から減らしてみるように頑張ります😣!
    ちなみに夜中3時間ごとで目覚めちゃうんですが、おむつ以外はゆらゆらトントンしかないですよね😭?

    • 2月12日
  • り

    夜中は1時間抱っこして起こしてミルクの時間になったらあげるってきついかもしれないのできつい時は120を3時間おき140あげるなら4時間あけるって感じでも大丈夫だと思いますよ〜!
    でも正直体重が増えすぎ+吐き戻しが多いor1回の吐く量が多いではない限り、150を1日6回でも大丈夫ですよ〜!

    • 2月12日
  • みー

    みー

    なるほどです😳👏
    様子見ながらがアドバイス通りしてみます!!

    • 2月13日
かくかく

180ml×5回でしたよ笑
飲む量なんて大人でも十人十色、ましてや本能のままの赤ちゃんなんですからほ個人差があります。周りと比べなくても大丈夫です!
退院してからずーっとミルク缶にかいてる量+20mlですが元気にすくすく育ってますよ(*´꒳`*)

  • みー

    みー

    なんと180!!😳
    お仲間みたいで嬉しいです😂←
    なんだかホッとしました!
    元気に育ってくれていれば問題なしですね💓
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 2月13日
  • かくかく

    かくかく

    吐き戻しもなく、ご機嫌で、おしっこやうんちがちゃんと出ていればいいんです!
    うちはかなり飲む子ですが、元気ですし、首座るのも寝返りも結構早い方でした。なーんの問題もありませんよ!ミルクで太ったところで将来の肥満リスクも上がるわけではありませんし)^o^(

    もう少ししたら飲みムラ、遊び飲みもでてきますよ!
    朝は気が乗らないのか、100だったりする時があります。人間なんですから人それぞれ、その時々で飲みたい量も変わるものです(*´꒳`*)

    • 2月13日
  • みー

    みー

    吐き戻しとかはとくにないです!
    肥満リスクを考えて心配にもなりました😭😭

    お言葉たくさんいただけて安心してます✨
    ちなみにうちの子も朝は気が乗らないのか100程度です😂(笑)

    • 2月15日