※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中、甘いものを食べているが、妊娠糖尿病が心配。第2子で糖尿病になる可能性に不安を感じている。

妊娠中、甘いものどれくらいとってましたか??
つわりも終わり、食べられるようになってから身体が甘いものを求めるようになり……妊娠糖尿病が頭をかすめながらも、チョコをちょこちょこ食べたりしてます…!(><)

第一子は糖尿病にならなかったのですが、第2子でなる人もいると聞いてびびってます、、

コメント

まーる

毎日食べてます…🥺💦
今のところ指摘はされてないです💦

• らん

らん

コメントありがとうございます!遅くなりました。
    経産婦だからか、お腹も5ヶ月なのにかなり出てるし太りやすく感じます😭

• 2月27日
りーまま

毎日食べてます🤗一人目21キロ増、二人目13キロ増、3人目今のところ14キロ増😭
妊娠糖尿病今のところなったことはありません😅

• らん

らん

コメントありがとうございます!遅くなりました🙇‍♀️
    1人目ちゃんのとき、ガッツリ増えましたね!笑
    つわりの程度の差もあるかもしれませんね。糖尿病にならなくて良かったです💓
    こちらは中期の血液検査来る前は特に食生活気をつけようかなーと思います、、

• 2月27日
  • りーまま

りーまま

162センチ48キロ→産む直前69キロにまでなりました☺️
    つわりは食べずわりだったので減ることはなく…
    仕事も看護師の内科急性期で正社員で働いてたので運動もこれ以上は…と特になにも言われなかったです♩
    これだけ増えても糖尿日はでなかったので私はならない体質みたいです♩

• 2月27日
あるみ

友達が妊娠糖尿病でした。
甘いものの食べすぎでなるものではなく、体質だと言われたそうです。現にその友達は、痩せていて、妊娠中、あまり体重増えてませんでした。
私も毎日甘いもの食べてます。食べつわりの影響で、体重増加指摘されて、量は今減らしてます…

• らん

らん

コメントありがとうございます!遅くなりました🙇‍♀️
    そうでしたか!わたしも友人が糖尿病になったので、少し不安になりました。1人目の時は初産だからか、甘いものを相当我慢した記憶があって。でも今は欲望のままスタバ飲んだりアイス食べたりしちゃってます😅私の場合、実父が糖尿病なので気をつけなければです😭💉

• 2月27日