※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
お仕事

主人が30代で転職した奥様への影響について教えてください。貯蓄や資格、経験など関連情報もお願いします。

ご主人が30代で転職された方
奥様はしてよかったと思います?
前の方がよかったと後悔してますか?

その時貯蓄があったなかった、
資格や経験があるとこに転職したかなど
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ちょうど30でしました!
火水休みの不動産から土日休みのメーカーで両方営業です。
ボーナスが減ったので年収は下がりましたが、帰宅が早い、休みが合うことから一緒に過ごせる時間が増えて良かったです。
貯蓄は300万くらいだったかな。。

まこ

去年の9月に転職しました。私はずっと反対してて何度も喧嘩しましたが今は転職してくれて本当に良かったです!

貯蓄はしばらくの生活に困らないくらいはありました。
資格や経験は必要ないですが主人の知識が活かせる会社に転職しました😌

前の会社は月に4日しか休みがなく間隔もバラバラで9連勤とかもよくありました💦
仕事内容の割に給料が安く昇給もしないしボーナスも多くて7万😇
基本的に外仕事だったので炎天下での仕事は体力も食欲もなくなりガリガリに🙄忙しい日はお弁当も食べずに帰ってくることもありました😵

今の会社は絶対週休2日で会社の規定で月10日休みがあるときもあります。結婚記念日や子どもの誕生日は休み。
天候に関係ない仕事なので劇的に体への負担が少なくなったそうです😌
お弁当は会社から支給されるので私の負担が減りました!(これが1番嬉しいです😂)
企業年金があるので長く勤めると定年後も一定の額が入ってきます。

転職後のデメリットは月々の給料が少し減ったことくらいでしょうか…。でもボーナスはしっかりでるので以前の職場と年収は変わらなさそうです😌
色々ありましたが転職してから家族で過ごす時間が本当に増えて、主人も前より楽しそうに仕事しているのでそれが何よりかな〜と思っています☺️

ぽこたん。

まとめての返信ですみません💦
メリットデメリット考えながら
旦那と話し合っていきたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️