※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。保育園が決まって面接行った帰り道。夫「あの保育園私立なん…

愚痴です。
保育園が決まって面接行った帰り道。
夫「あの保育園私立なんだね」
私「うん、私立の認可だね」
夫「私立だと保育料は高くないの?」
私「うん、認可ならどこも同じだよ(納税額で決まる)」

このやり取り、保育園見学のときも、保育園申請のときも何回もしました。認可と認可外、公立私立も何回も説明しました😭
結局保育料なのもモヤるし、この人仕事できてんの?!と思ったけど、仕事とか興味あることはちゃんと聞いてるんだろうなぁ…。腹立つ😡

希望園も夫の好みとか配慮して悩んだけど、最終的に私の好みにして正解だ!
設備も綺麗だし、娘もきっとあの保育園なら楽しく過ごせる!!
保育料ぐらい稼いでやる!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、そもそもあなたの稼ぎが良かったら保育園入れる必要も保育料払う必要もないけどね?って言ってしまいます😅