※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3才の子どもが下痢で、食欲があり食事も普通にしているが下痢が続いている。お粥など優しい食事を食べさせたいが、子どもが受け入れず困っている。どうしたら良いでしょうか?

3才のこどもが下痢です。
熱もなく、食欲もあり、水分も摂れています。
嘔吐もないんですが、下痢です。

食事をお腹に優しいモノ(お粥やおじや、うどんなど)にしたいのですが、子どもが食べてくれません。
いつも通りの食事がいいらしく、お粥用意したのに食べない。普通に白米とおかずを食べます。
が、その後、下痢してます。
お腹の調子が良くなるまで、お粥にしょう❗と話しても伝わりません。
どうしたら、女川に優しいモノ食べてくれますかね??

下痢はシャーシャーではなく、ホワホワ便に水分って感じです。

コメント

なおなお

柔めの白米と消化に良いおかず(野菜や豆腐、卵、魚など)細かく切って食べさせるのはどうですか?
あと病院連れて行きたくなかったら薬局でビオフェルミン買って飲ませてはどうでしょう?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます。
    早速、明日、消化に良いおかずを細かくして食べさせてみようと思います。
    あまりにも下痢が続くのでビオフェルミン購入して飲ませました☺️
    過ごしでも効果出るといいなー😫

• 2月12日