※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
その他の疑問

幼稚園のママ友についてです!4月から年中さんで幼稚園に入ります!今は保…

幼稚園のママ友についてです!

4月から年中さんで幼稚園に入ります!
今は保育園で私はパートです!
仕事は続けるつもりです!

義母にこれを伝えると、
『ママ友大変だよ!心配だよ!!ママ友に送るLINEは絶対敬語だよ!有料のスタンプは使っちゃダメだよ』と言われました。
そうなんでしょうか😅
流石に仲良くなる前に失礼なLINEとか送るつもりはありませんが。。
義母のアドバイス?が本当でもそうでなくても、年中さんからなのですでにみなさん仲良くなっているグループに馴染めるのかかなり不安です💦しかも仕事も続けるのでコミュニケーションとる時間も普段は無さそうです。年中さんから入った方、親は周りの方とうまく馴染めましたか??

コメント

happyhappy

義母さんの言うこと、こないだテレビでやってました(笑)

そんな決まりはありません(笑)

  • うーた

    うーた

    テレビなんですね笑
    知らなかったです😅

    • 2月13日
  • happyhappy

    happyhappy

    うん、テレビの知識です!(笑)

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくても
大丈夫だと思いますよ!
その園にもよるかと思いますが🤔
うちは年少の終わりの方から
幼稚園に変わりましたが
なんとなくでやっていけてます!😊笑

  • うーた

    うーた

    我が家もなんとなくやっていけるよう少し様子をみます!😅

    • 2月13日
あり※

TVでやってたからそのまま言ったんじゃ無いですかね?
余計なお世話かと👍

  • うーた

    うーた

    そうみたいですね💦

    • 2月18日