※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

39週1日で赤ちゃんが下がっていないと言われたけど、数日後に産まれた方、どんな運動をしたか教えてください。

39w1dでまだ赤ちゃん下がってないって言われました(´・_・`)
子宮口は先週同様2cm開いてると言われましたが…

赤ちゃん下がってないって言われたけど数日後に産まれた!って方、いらっしゃったらどういう運動などをしたか教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

コメント

えりぽん

私は40週で子宮口2㌢でした!予定日5日後におしるしがきて、誘発剤を打ちましてお産となりました!
効果はなかったかとおもいますが、スクワットと、散歩、階段の上り折りはしてました!

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

私も一人目は38w6dで破水して促進剤打ちました!
    やっぱりスクワットや階段昇降などみなさんやってますよね!
    もうちょっと頑張ってみますっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

• 8月16日
AI

私は39w1dで下がっていないから予定日から10日くらい遅れると言われましたが、次の日におしるし夜に陣痛がついて39w3dで出産しました(*^^*)
散歩をしたりスクワットしたりしました^_^;

おまる(●˙꒳˙●)

私も一人目がそんな感じでした!
    38w3dの検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてないと言われた日におしるしがあり、三日後に破水して出産しました^^;
    やっぱりスクワットと散歩は効果的なんですかね?
    もうちょっと頑張ってみます!!

• 8月16日
ゆこぴ♡

もしかして予定日8/22ですか?
私も39w1dです😃
今日の健診で子宮口全然開いてないって言われちゃって😭
周りからもお腹下がってないからまだまだだねと言われるたびに落ち込んでます😭
早く出てきてほしいのですが、やっぱりもっと散歩とかスクワットとか頑張らなきゃなんですかねー?
早く赤ちゃん会いたいですねっ💓

おまる(●˙꒳˙●)

そうです^^
    予定日一緒ですか♡?
    私も一人目は全然開かなかったのに急に破水しました^^;
    私も今現在あまりお腹下がった感じがないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    経腹エコーで「これ見るとあまり下がってないねー」って言われちゃいました。

ほんと、何したら良いんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    早く会いたいですよね♡

• 8月17日
  • ゆこぴ♡

ゆこぴ♡

予定日一緒です💓
    赤ちゃん少し小さめかなーって言われてたのに臨月入って急激に大きくなり、お腹も重たくなってきたので早く出てきてくれないかなーって😂
    羊水も少なくなってきてるて言われるんで色々心配にもなっちゃうんですよねー😭
    毎回助産師さんにじゃんじゃん散歩してと言われるのもだんだんイライラしてきちゃって😭
    この暑さじゃ動きたくないですよねー!笑

• 8月17日

おまる(●˙꒳˙●)

そうなんですね♡
    うちは逆に臨月入るまでとてもビックベビーになる予感でしたが、臨月入って成長が緩やかになりました^^;

羊水少なくなってきてるって言われると心配だし余計に早く産みたいですよね(´・_・`)
    ほんと夏の妊婦は大変ですよね…笑

• 8月17日
  • ゆこぴ♡

ゆこぴ♡

ほんとに夏の妊婦は大変ですね😭
    一人で散歩もなかなかできないので、明日は旦那とお買い物に行ってたくさん歩いてくる予定です!笑

お互い頑張りましょうね☺️

• 8月17日

おまる(●˙꒳˙●)

そうそう!
    予定日近くなると一人で散歩とか怖いですよね^^;

たくさん歩いて来てください!
    そしてお互い陣痛来ることを願いましょ♡!

• 8月18日