※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

電動アシスト自転車を購入しました!自転車本体の他に、#自転車カバー#チ…

電動アシスト自転車を購入しました!

自転車本体の他に、
#自転車カバー
#チャルドシートレインカバー
#子供用ヘルメット

も用意しましたが、他にあると便利なものはありますか?
サドルカバーや防寒具など…色々教えていただけると嬉しいです!
車がないので多少の雨の日も乗る予定です!

コメント

ママ

自転車のカゴカバーあると便利ですよ!
お勧めは防水タイプです。
多少の雨でもカゴの中守れますし、私はレインコートをいつも籠の中に入れてカバーかけてます。

咲や

私は持っていませんが、チャイルドシート用の日除けもあります
プールタオルみたいな防寒具がネットで販売されているのですが、シートベルトの上から出来るので便利です
ハンドメイド作家さんが販売しているヘルメットに付ける耳当てを自作しましたが、寒い日には必須です😣

はなちゃん

自分のレインコート絶対必要です😂
しっかり目元の雨カバーできるツバがついてるの(自転車用?)おすすめです!

自転車のカゴカバー買いました!
雨避けもですが、引ったくり怖いので😭

まる

雨の日も乗るなら、そうママさん用のレインブーツやレインコートは買いました😊?レインコートは、透明のサンバイザーみたいなの付いてたりする、視界が妨げられないような物がついてたり、足も濡れにくくなってるような自転車用のやつがあると便利です😊

はる

カゴカバー、自分のレインコート、電動ママチャリは盗難に遭いやすいらしいので、サドル盗難防止用の鍵?を買いました😅あと後輪の鍵と別に前輪にチェーンロック😅

ちゅーん

真冬は手が痛くなるのでハンドルにつけるタイプのグローブ重宝しました❄️手袋だとちょっと子供の面倒見るのにも信号待ちでGoogleマップ見たくてもいちいち外さないといけないので☺️

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません。
皆さま沢山のコメントありがとうございます😊
参考になるものばかりで助かりました!
特に自分のもの…盲点でした😅