※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

検査薬で妊娠が確認された後、成長が遅いことが心配です。心拍は確認できましたが、まだ成長が心配で同じ経験の方のお話を聞きたいです。

検査薬で妊娠が判明して病院に行ってからずっと成長が遅く、流産の可能性が高いと言われていたのですが、今日行ったときに赤ちゃんの心拍が確認できました。
ですがやはり一週分ほど赤ちゃんの大きさが小さいからまだこのまま成長が止まって流産してしまう可能性があると言われてしまいました。
排卵日にほとんどズレはないと思うので一週分も小さいのは不安です。
同じような方で無事大きく成長したよって方いらっしゃいますか?

コメント

たぬきち

8wの時点で平均より6d分くらい小さいと言われてましたが、無事に出産しました!

いつの検診でも小さめと言われ、41w5dで生まれても3000gなかったのですが、今では平均ちょい大きいくらいで元気に走り回ってます☺️

主さんの赤ちゃんも無事に大きくなりますように😭✨

• マイ

マイ

そうなんですね!!
    すごく心強いコメントありがとうございます(T_T)✨✨
    大きくなってくれることを祈ります!

• 2月12日
2児のママ

7w3dだと思い初診行ったら5wはdでした😅

• 2児のママ

2児のママ

5w6dです💧

• 2月12日
  • マイ

マイ

私は週数はほぼズレはないと思います(><)

• 2月12日
  • マイ

マイ

それは生理予定日から計算されましたか?
    私は性行為した日を覚えていて、その日の後はしばらく空いていたので、妊娠しているとしたらその日付近に受精したとしか考えられないと先生にも言われているのでズレはないのかなと思っているのですが(><)

• 2月12日
  • 2児のママ

2児のママ

間違えて消してしまいました💧

生理予定日からです!
    性行為した日も覚えてますし、排卵日(未定だけど)の前日にしてます。その後といえば生理が来ないなーと思ってた時にしたくらいです💧

• 2月12日
  • マイ

マイ

そうなんですね!
    それはなんでズレたのか分かりませんね(><)
    私もズレてるだけならいいのですが、先生には性行為の日が分かってるから一週分ズレるのはまあないと言われてしまいました(T_T)

• 2月12日
  • 2児のママ

2児のママ

不安ですよね💧無事に育ってますよーに🙏

• 2月12日
  • マイ

マイ

不安です(T_T)
    ありがとうございます(^^)

• 2月12日