※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で妊娠しにくい体質。職場の先輩が妊娠し、その言動に違和感。自分を責める気持ち。早く赤ちゃんが欲しい。

心がどんどん真っ黒に染まっていく自分が嫌です。

私は妊活中です。まだ結婚して4ヶ月ですが中学の頃から生理不順で結婚前からあれこれ治療してきました。
妊娠しにくい体質だと先生からは言われています。
誘発剤使ってもなかなか排卵しなかったりうまくいきません。

そんな中職場の先輩が妊娠しました。
もうすこしで安定期です。

その先輩は大好きなのですが

最近ちょっとした発言が気になってしまいます。

外に出たときみんな寒くないの?私だけこんなに着てる!
とみんなに言って
妊婦なんだからあっためたほういいんだ!と周りの年配のお母さんたちから言われていました。

あとは最近トイレ近くて、でもちょろっとしか出ないの何でだろう〜?

とか
まだありますが、絶対妊娠してるからじゃない?って言われたいんだろうなって思ってしまいます。

私の考えすぎというか、思い込みすぎなのはわかってるのですがどんどんそーゆー風に思い込んでしまって自分に腹が立ちます。私ってこんなに性格悪かったっけ?って嫌になります。

私もはやく赤ちゃん欲しい😭

という愚痴でした。

コメント

その職場の先輩も、妊娠されるまでに色々あったんですかね😞💡💦
わたしも性格悪い時あって、そんな自分が嫌な時もありました💦
20歳くらいの頃、多嚢胞性卵巣と言われて内服もしてたことありますが、今こどもがいます✨
ぴよりさんも授かれますよう願ってます✨

はじめてのママリ🔰

妊活してると、基礎体温やら毎月排卵日やら色んなものを気にしないと行けない環境になって、知らず知らずに現実以上に自分でプレッシャーをかけて焦って泣いて。って感じになりますよね。わたしも妊活してた一人なのでお気持ちすごくわかります。
そして、妊娠報告を心から喜べていない自分に気づくときもありました😭
こんなに頑張ってるのに。なんでわたしには。そー思って気持ちの中はどんどん曇っていってました。

けど、そんな自分に気づいて思いました。
これから旦那と二人かもしれない。そーゆー人生もあるんだよなー。子ども絶対ほしいと思ってたけど、いろんな人生ある中でわたしは好きな人と結婚すること選んで、それだってありがたいことなんだよな。旦那と一緒に美味しいもの食べたり、色んなところ一緒に行って、、、✨妊活始めてから、そーゆー旦那と一緒に過ごせる時間すら当たり前になって妊活ばっかり考えてたな。わたしの人生!こんな曇った気持ちばかり嫌だ!旦那が健康で一緒に入れてるだけでもありがたい!一緒に楽しく笑ってられる人生にしたいなー✨
妊活は妊活で今まで通り頑張るしできることはしよう!✨けど、自分の人生!楽しもう!!✨旦那や周りの大事な人たちと過ごせる時間を思いっきり楽しもう!☺️✨
うん!諦めるわけじゃない!!前向きに、変に考えすぎないように!頭の中クリアにできたかも!よーし、今からできること何かないかな?✨ジンクスも色んなやろ〜😚お!玄関に赤ちゃんの靴置いてたら赤ちゃんきてくれるっていうジンクスあるのか〜😚✨よーし!旦那と選びに行こう(*^^*)✨可愛いのいっぱいあるかもな〜(*^^*)💕💕自分を信じよう!!✨✨

と、自分に自分で喝!を入れて、1回頭の中リセットして『でも』『だって』は言わない!と決めて、自分の負へ向かう思考を、『自分で負の思考を選んでるかも!』と思って、『自分が考えたいように未来はなる!!自分が思いたいように思うぞ〜!!』とプラス思考を選ぶように決めて頑張りました!
その後妊娠しました!

嫌いな自分にならないように、好きな自分を思いたい描いて見てください(*^^*)✨

• 🐰

🐰

横からすみません。
    私は半年の間に2度流産し、1人目を同じくらいに産んだ友達や先輩が次々に2人目報告をしていて、全然喜ばれへんし、むしろなんで私だけ、ほんとなら私の方が先に二人目産んでたはずやったのに、、って最近 負の感情に支配されまくってました😢そらマイナスな気持ちになるよ、しゃーないよ、って自分の今の正直な気持ちを認めようと思いつつ、めちゃくちゃ苦しいし沈んでました。
    でもこのはじめてのママリ🔰さんのコメントを見て、なんか気持ちが楽になったというか、前を向けそうと思うことが出来ました。
    私は2人目妊娠希望ということで、少し違うかもしれませんが、でも大好きな人との子どもが欲しい気持ちは同じですし、心が軽くなったように思います。
    ありがとうございます。

• 2月12日

退会ユーザー

横からすみません☺️
    最後の嫌いな自分にならないように、好きな自分を描く…
    素敵な言葉だと思いました🥺

• 2月12日
ななななな

それは、嫌ですね。
私なら、近付きません。

私なんて本当に真っ黒で、誰も手につけられなかったと思います。
みんなと心を打ち解けない、
子連れで育休中の同僚が職場に顔を出したら(出さないと行けない時期があります。)気が付かないフリをして違う部屋に逃げ込む。
他の方の妊娠報告があった時、周りの人たちは、私に気を遣って、部屋の外でおめでとうを言っている。
などなど、本当に大変な人だったと思います。
妊娠初期に絶対安静になり、そのまま出産をしたので、ほぼおめでとうとも言われない。
どう接していいのかわからないくらい皆さん気を遣っていたと思います。
まさに、不妊様でした。

近づかない、気にしないが一番です。
わざとじゃないにしろ、ストレスが一番体によくないので、自分のやりたいようにした方がいいと思います。時は戻りませんよ。
頑張って下さい。

えまり

私もそうでした。病院いって、タイミングきちんとエコーで見てもらってるのになかなか妊娠しなく、妊娠した話を聞くだけで消えてしまいたくなったり、なんでオブラートに包んだ言い方できないのかなって自分の実家に住んでいるのに旦那の発言で家出しました。人生初の家出です。
妊婦さんは大変だけど、
妊活してる人の心も気にしてほしいですよね。
本当に生理くるたびにナーバスになってしまいますよね。

妊活8年目でやっと第一子を授かりました。
後から結婚したみんながどんどんママになっていって、気がつけばお子さんが幼稚園に入園してママ友が〜、2人目生まれる〜なんて話しをよく聞かされてました。
だけど私は、きっと我が家に来てくれる赤ちゃんはのんびり屋さんなんだ〜と思い8年を過ごしました。
姉を反面教師にしたからです。
姉も黒い感情がどんどん沸いて一時は手をつけられませんでした。
姉の気持ちも分かります。
姉より長い間不妊に悩まされましたので。
だけど妊娠出産を終えた姉の周りには見事に人が消えて家族からしかおめでとうを言われませんでした。
家族ですらギスギスが残りました。
姉はたくさんの大切な物を失ったと思います。
私は娘に長いこと待たされたけど、出産にかけつけた友人達がこれでもかというくらいに祝ってくれて、自分のことのように泣いてくれる友人がたくさんいました。
久しぶりに赤ちゃんを抱けると友人達みんなと父母で娘を抱かせて抱かせてとみんなで争奪戦でした笑
妊活中は辛いことのほうが多いです。
時に心ない言葉や何気ない言葉でも傷つくこともあります。
でも私は我が子がこの人の子に生まれて良かったと思ってもらえる人間でいたかったので、なるべく良い方に考えるようにしてました。
上の方がとても良いことをおっしゃってると思います。
嫌いな自分にならないように、好きな自分を描く、本当にそうだと思います😊

ママリ

それはキツいですね。
普通に不快ですし性格悪くないと思いますよー
わざとらしく妊婦アピールする人結構いますよねえ、、
私は妊活や妊娠については表に出さない話さないのが大人のルールかなと勝手に思ってますのでアピールする人は正直うざったいです😅

はじめてのママリ🔰

そっかそっか!
そんな人って絶対数の中に必ず居ますよね💦
よっぽど妊娠が嬉しいんでしょうね!気持ちは分かりますが、自分も頑張ってて、なかなか出来ないなって感じてる時は、その言葉一つ一つが気になりますね…。

排卵誘発や色んな治療お疲れ様です。

私も、持病がいくつかあって、受精卵凍結をしました。
排卵誘発中の辛さや、リセットの時の辛さ良く分かります。

愚痴も吐きたくなりますよね〜!そんな時は存分に吐き散らかして、スッキリ出来る時は、愚痴りまくりましょ!

言葉にする事で、次の自分が見えて来る事もあると思います😊ありました!ありました!

はじめてのママリ🔰

皆さんに一斉返信ですみません。

私は職場の中でも1番若く1番ペーペーなのでもっと頑張らなくちゃ!いい子でいなきゃ!と常に気を張ってしまいます。
嫌な話もニコニコと聞いて、妊娠を聞いた時もすっごく喜んだフリをしました。
介護士なので移乗などは積極的に私やりますよ!って変わったり上辺だけ応援してるふりをして心では真っ黒な自分に腹が立って嫌で旦那の前で大泣きしたこともあります。

でも皆さんのコメントをみてなんだかスッキリしました!
焦らずゆっくり旦那と一緒に楽しみながら妊活頑張ろうと思います!!
人生一度きりですもんね!

本当にありがとうございました😊