※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

子供の転園について、悲しみを感じています。友達や先生との楽しい時間が途切れるのが辛いようです。

転園って子供にとってどうなのでしょうか?

私が1年育休のため上の子は保育園に落ちました。
なので満3歳から通える別のこども園に4月から通います。
折角友達もできて、先生の名前も覚えて楽しいって言ってたのに私の都合で通えなくなることがとても悲しいです。

コメント

あーまま

うちも同じような感じでした。
でも、子供ってすぐに新しいお友達を作って新しい保育園にも慣れちゃうものなんですよね。それぞれの性格で違うかもしれませんが、それほど心配いらないかなと思います。

• ジュノン

ジュノン

うちの子内弁慶だしママっ子なので尚更心配です💦
    でもすぐ馴染めますよね!😭

• 2月12日
2児♂️の母親

長男は生後10ヶ月~4歳3ヶ月まで慣れ親しんだ保育園をやめ、4月から幼稚園に通います。
表向きは次男が入る予定だった保育園の空きが微妙(在園児の弟妹のみで定員オーバー)、長男の性格が幼稚園向きかもとの専門医からアドバイスもらったから なんですが。ぶっちゃけ今までの保育園に不満があり、幼稚園併設の保育園の雰囲気が凄く良かったのが決め手です。
今になってお友達と遊ぶ姿に心痛みますが、男の子だし、、、と前向きに捉えています。ちなみに息子以外全員保育園→幼稚園の持ち上がりで3歳クラスから4歳クラスになるこです(・・;)

• ジュノン

ジュノン

たくさんお友達作って楽しんでもらえたらいいですが😭

• 2月12日